【工事】3月10日(木)京都郡苅田町にて屋根塗装・外壁塗装をさせて頂いております!(1日目)

  • HOME
  • ブログ
  • 現場ブログ
  • 【工事】3月10日(木)京都郡苅田町にて屋根塗装・外壁塗装をさせて頂いております!(1日目)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【京都郡苅田町  Y様】
塗装工事・外構工事

本日は、足場組立をさせて頂いております!

 

本日の作業

足場組立


足場がみるみるうちに組みあがっております。本当に早い!!


カラーコーンもばっちり。安全対策良し!!


だいだい組みあがりましたら、メッシュシートを張ってまいります。
足場の神様、Oさんです。今年31歳になる4人のお子さんがいらっしゃるパパさんです(*^^*) 
今日の今日までOさんの年齢を誤解していました。申し訳ない(>_<) 

 

組立完了


下屋根の上にも足場がかかりました。


下廻りはなるべく高さをとって動きやすく組んでいただきました。


足場は、作業の安全・作業効率などを考えながら組まれております。

 

施工前確認


ここがお家の1番上にあたる棟。板金部の色褪せが広い範囲で見られます。


出ている釘は打ち込んで施工に入ります。棟板金には何箇所か釘が出てきているのを確認しました。


前回の施工時でしょうか…釘の打込み部分の板金が何箇所か凹んでおりました。

 


4面中1面だけ、このように旧塗膜の剝離が広い範囲で見られます。




ぺリッとめくるとこのように…。こういったところはケレンを行い塗装に入ります。


下屋根の方が剝離が激しいようです。


カビになります。


ベランダも高圧洗浄を行います。

 


庇 施工前


胴差し 施工前 ここはシーリング打ちを行います。


お庭で瓦の破片を見つけました。ん~どこのだろうか…。保管して後日パズルです。

 

施主様に荷物のご移動のご協力をいただけましたので、無事に足場組立が終わりました。ご協力ありがとうございました。

Y様、いよいよ工事着工いたしました!これからよろしくお願いします!

 

今後の予定

3月12日(土)…高圧洗浄


よろしくお願いします!


この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須



社長BLOG
スタッフBLOG

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00