TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】3月15日(火)京都郡苅田町にて屋根塗装・外壁塗装をさせて頂いております!(3日目)

  • HOME
  • ブログ
  • 現場ブログ
  • 【工事】3月15日(火)京都郡苅田町にて屋根塗装・外壁塗装をさせて頂いております!(3日目)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【京都郡苅田町  Y様】
塗装工事・外構工事

本日は、シーリング工事をさせて頂いております!

 

本日の作業

シーリング工事


シーリング撤去後になります。




ボードシーリング部は打替え、その他サッシ廻り・取り合い部などは打ち増しになります。

 


撤去後はプライマーを塗布してまいります。


プライマーは、アステックシール専用のプライマーになります。



 

本日は屋根洗浄後の状態を職人さんと確認しました。正直なところ良くない状態。旧塗膜の上塗り材と中塗り材の相性が悪く、上塗り材だけが密着しきれず浮いている状態です。


浮いた塗膜の上に更に塗膜をつけてもそのまま剝がれるので、何をどのように塗るのがより剝がれにくいかなどを調べて検討しております。


左側と右側でお色が違うのが見てわかります。左側は前回の塗装工事の上塗り材がベラリと剝がれている状態。原因は定かではないですが、右側の上塗り材とは違う材料を左側に塗布され、数年で上塗り材が剝がれているということが考えられます。

 

今回このような現状をみると、現場って生ものだとつくづく感じます。

塗料は半製品、職人の手によって完成品となります。

今後の展開にこうご期待!!

Y様、の、お隣様!! いつもブログを拝見していただいているそうで…(*^^*) 

ありがとうございます(≧▽≦) またいつでも現場見学していってくださいね~!!

 

今後の予定

明日…シーリング工事つづき


よろしくお願いします!


この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須



社長BLOG
スタッフBLOG

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00