TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】3月16日(水)北九州市小倉南区葉山にて塗装工事・外構工事をさせて頂いております!(11日目)

  • HOME
  • ブログ
  • 現場ブログ
  • 【工事】3月16日(水)北九州市小倉南区葉山にて塗装工事・外構工事をさせて頂いております!(11日目)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【小倉南区葉山  H様】
塗装工事・外構工事

本日は、外壁塗装の中間検査・付帯塗装をさせて頂いております。

本日の作業

中間検査

中間検査は、下塗り完了後に行う検査です。中間検査では、下塗り塗布が正常に行われているか、シーリングが打合せ通りにされているか、補修がされているか、錆止めが塗布されているかなどを確認します。


下塗りを見てまいります。今回、下塗りは在庫仕様のため、同じ下塗り材の白色と透明色を混ぜて使用しておりますので色ムラはございますが、一定量の下塗り塗布量で塗布しておりますので中塗り材との密着や上塗りの仕上がり・性能への影響はございません。


外壁クラック補修。


何らかの影響で下塗りが密着しなかったのかな?少し謎でしたが忘れはいけないのでこういった所はもう一度塗布していただきます。

 

付帯塗装


破風部の塗装です。


軒天塗装2回完了。



横樋完了。しかし一部吸込みが激しい所があったのでもう1回いくとのこと。


ダクトカバー完了。

 

本日は中間検査後から外壁中塗りへ進んでおります。

金曜日は雨予報ですね(>_<) 春は気候が良いですが雨が多くなるので現場としては辛いところです。

 

今後の予定

明日…外壁上塗り・付帯塗装

明日もよろしくお願いします!

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00