【工事】4月5日(火)北九州市小倉南区沼南町の外壁塗装工事をさせて頂いております!(9日目)

  • HOME
  • ブログ
  • 現場ブログ
  • 【工事】4月5日(火)北九州市小倉南区沼南町の外壁塗装工事をさせて頂いております!(9日目)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【 小倉南区沼南町 M様 】
外壁塗装工事

本日は、外壁塗装・下塗りつづき・鉄部錆止め・中間検査・中塗りをさせて頂いております。

本日の工事

外壁塗装・下塗り


下塗りの続きになります。

マスチックで全体に柄をつけてまいります。

駐車場側の1面は、施工時の気温が高かったために乾燥が早く、ツンツン尖ってしまったので、明日はこの柄を少し擦ってなだらかなゆず肌にしてまいります。

目地上は、シール材なので滑りやすく、柄が上手くつかないとのこと。下塗り前に1度マスチックをついておりますので、しっかりと柄がついております。

ここに横目地があったことすらわからない…。お見事です!!

「顔、じゃんじゃん撮っていいよ」と、Kさん。鉄部の錆止め中。

 

中間検査

シーリング・補修・下地処理・錆止め・下塗りまで進みましたので、午後より中間検査を行いました。


下塗りを足して欲しい所などを塗っていただく程度で、直し箇所も少なくとても綺麗な施工となっておりました。




外壁塗装=中塗り

中間検査が終わりましたので、中塗りに入りました。


中塗りといっても、上塗りと同じ材料になります。超低汚染リファインは、攪拌2分以上と決まっておりますので、この目でしっかり時間をはかって確認してまいりました。

中塗りも、たっぷりと塗布してまいります。Fさん、いい笑顔ですね~(^^♪

Eさんは下段を施工してまいります。お2人、息ぴったりです。良い施工はチームワークも良し。


正面の外壁は、休診日に行いますので明日施工を行います。

駐車場側の肌直しは、明日午後中に行い中塗りを進めてまいります。

 

今後の予定

明日…外壁塗装=一部中塗り・上塗り・付帯塗装


よろしくお願い致します!

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

ベストホーム株式会社ベストホーム株式会社

お問い合わせ内容の入力

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

お名前 
※必須
お名前(ふりがな)
住所
※必須
ご希望の返答方法 
※必須

電話の方はこちらに入力

メールの方はこちらに入力

※確認用自動メール送信のためご入力ください。
お問い合わせ内容 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00