【工事】4月7日(木)京都郡苅田町の屋根塗装・外壁塗装は完了しました!(完工)

  • HOME
  • ブログ
  • 現場ブログ
  • 【工事】4月7日(木)京都郡苅田町の屋根塗装・外壁塗装は完了しました!(完工)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【 苅田町新津 Y様 】
屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装工事

4/4(月)をもってY様邸の塗装工事が無事に完了いたしました~‼

屋根塗装に水谷ペイントの快適サーモ・外壁塗装にアステックペイントの超低汚染プラチナリファイン2000MFを使用した初コラボ‼

仕上がりはいかに⁈ 早速みてまいりましょう(^^♪

 

BIFOR&AFTER

屋根塗装


施工前…前回の塗装工事後2年程で塗膜が剝がれていたとのこと。



高圧洗浄で前回の塗装工事の傷跡があらわになりました。このままでは快適サーモが塗れない…急遽下塗り材を変更。



職人さんが一生懸命ケレンをして下さいました。


 


マイルドシーラー2回塗布。リフティングとケレンを繰り返して、前回の浮いた塗膜をガチガチにかためてとめました。



浸透性のプライマーで上塗り材と下塗り材との密着を安全に高めます。



タスペーサーも装着。



ようやく上塗り1回目完了~と思いきや鳥に邪魔され…。


上塗り2回目完了となりました。



眩しい…眩しすぎる‼さすが水谷ですね、この輝きは最強です‼

なんと屋根は5層になりましたが、ご主人待望の快適サーモが無事に仕上がりました(*^^*)

外壁塗装


カビ発生部。



下塗り前にバリアーを塗布。



その日のうちに下塗りを行います。



中塗り。

上塗り完了。



ボードシーリング部施工前。


撤去→プライマー塗布→シーリング充填



打替え完了。


付帯塗装


庇 施工前。



ケレン→錆止め塗布。



上塗り2回で完了。



幕板 施工前。日に焼けてボロボロになった幕板でしたが…。



ケレン→パテ→ケレン→パテ→ケレン→浸透性のシーラー→浸透性のシーラー→浸透性のシーラー



上塗り2回で完了。職人魂を感じる仕上がりでした。お見事です‼


その他にもまだまだ生まれ変わった付帯は沢山ございますが、続きは工事台帳のお楽しみでございますm(__)m

それでは最後に生まれ変わったお住いの外観をどうぞ‼


施工前

施工後


施工前

施工後


施工前

施工後


施工前

施工後


施工前

施工後 下屋根が鏡面のようになっております。

 

Y様、この度は大切なお住まいの塗装を私どもにお任せいただき誠にありがとうございました!

いつも職人さんや私どもにお飲み物の差し入れをご用意してくださり、また、気さくにお話ししてくださったり…色々と大変な塗装工事ではありましたがとてもご協力的でご親切で私どもは本当に感謝しかございません。

本当に、ありがとうございました。

これからはアフターメンテナンスでお世話になります!

お住まいのことで何かお悩みがあられた際はいつでもご相談下さい!

 

今後も変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します!


使用材料

屋根 快適サーモ (色:ニューブラック)

 

外壁 超低汚染プラチナリファイン2000MF

    (メイン部 色:ブロークンホワイト、 アクセント部 色:ウィザードコッパー)

 

付帯部 マックスシールド1500F-JY (色:N-15)

 

軒天 マルチエースⅡ-JY (色:N-90)

 

 

 

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

 

お気軽にご相談ください

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00