【工事】4月8日(金)北九州市小倉南区長行西町にて屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装工事をさせて頂いております!(12日目)

  • HOME
  • ブログ
  • 現場ブログ
  • 【工事】4月8日(金)北九州市小倉南区長行西町にて屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装工事をさせて頂いております!(12日目)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【 小倉南区長行西 M様 】
屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装工事


本日は、付帯塗装・手直し・清掃・完了検査(屋根残し)をさせて頂いております。

本日の作業

付帯塗装

土台水切り・シャッターBOX・鼻隠し







残りは明日、仕上がります。本日はお一人でしたが、しっかり写真も撮っていただいております。

 

清掃

養生痕や汚れを綺麗に拭き上げます。検査時はそこもチェックされます。







今回塗装対象外の庇・フード・手摺もとても綺麗に拭き上げられておりました。

私の経験上ですが、ベストホームでお世話になっている職人さんの中でも断トツで清掃が上手です。本当にキレイ。

清掃が上手な職人さんは仕事も丁寧です。Hさん、尊敬します。明日の窓拭きもお願いしたいくらいです。

 

完了検査(屋根残し)

完了検査は、検査部分の清掃・手直しが終わった状態で検査に入ります。検査前手直しは、見落としがないかしっかり確認して直しますが、どんなに腕の良い職人さんでも人間です。

現場管理も検査を行いダブルチェック体制で望みます。

完了検査


今写っている横樋と鼻隠しの間も確認しましたが、しっかり施工されておりました。樋の三分艶も良い感じに仕上がってます。



水切りと軒のライン出しも真っ直ぐで素晴らしい!



軒と壁の取り合い部も美しく仕上がっております。色もしっかりとまっております。

再手直し

検査で手直しや、塗り足して欲しい所などはその場で塗っていただいております。

なぜその場で? 忘れるからです。


わかりやすいものでいくと、このように付帯の色がついている。

少し見えにくいですが、凸凹柄の凹の部分が透けている。

ラインが透けている。

影になっているところは気付きにくいんです。




壁の完了検査は無事に終了。

手直しのお写真を見ていただいてもわかるように、ほんの少しの直ししかないくらい本当に丁寧な施工をされておりました。

 

実は検査前。奥様に「今から完了検査を始めます」とお知らせしましたら…

「あ、まって、アイス食べてからやり~!」と…。職人さんの分といただきました~!

奥様、いつも本当にありがとうございますm(__)m

美味しかったです♪

 

今後の予定

明日…屋根=上塗り2回目・塀塗装・水切りつづき・手直し清掃(屋根)・15:00~外壁完了検査(屋根)・窓拭きタイム

11日 (月)…PM 足場解体

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00