TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】4月9日(土)北九州市小倉南区蒲生町にて外壁塗装工事・漆喰工事をさせて頂いております!(13日目)

  • HOME
  • ブログ
  • 現場ブログ
  • 【工事】4月9日(土)北九州市小倉南区蒲生町にて外壁塗装工事・漆喰工事をさせて頂いております!(13日目)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【小倉南区蒲生町  Y様】
塗装工事・漆喰工事

本日は、1階廻りの軒天キシラ1回目つづきをさせて頂いております。

 

昨日の作業確認

アレスシックイ上塗り2回目

2階廻りの漆喰部塗装。アレスシックイ2回目完了の確認からまいります。


真っ白になった漆喰面。





手間がかかっているだけあって本物の漆喰みたいな仕上がりです。

 

本日の作業

1階廻り軒天 キシラ1回目つづき


職人さんのKさん。昨日、お腹出してた職人さんです。キシラデコール 軒天のお色はオリーブになります。

職人Oさん。写真を撮りやすい様に首を曲げてくれました。優しい~。

吸込みがおさまるまで塗ってまいります。

親分のEさん。1番長い面を担当されておりました。

この奥がとてつもなく狭いので、手をいっぱいいっぱい伸ばして塗布されておりました。

大屋根の軒も本日キシラを塗布。足場板を工夫されていますね(‘ω’)ノ

玄関柱は、色が綺麗に入らないかも…ということでEさんのお心遣いで染み抜きをして下さいました。染み抜きってすごく手間ときくのですが…本当にありがとうございますm(__)m

今回、染み抜きに使用した材料になります。下から上に塗っていくと液だれ防止になるそうです。

キシラデコールは顔料がすぐに沈殿してしまうので、こまめに攪拌し、少しずつ持ち出しているとのこと。これ、すごーく大事。

今週はお天気も良く順調に進んでおりますが、来週はチラホラ雨マークが…。

雨の場合は、お休みになります。

 

今後の予定

明日…お休み

月曜日…1階 軒天キシラ2回目

よろしくお願いいたします!

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

ベストホーム株式会社ベストホーム株式会社

お問い合わせ内容の入力

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

お名前 
※必須
お名前(ふりがな)
住所
※必須
メールアドレス 
※必須
電話番号 
※必須
お問い合わせ内容 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00