TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】4月20日(水)北九州市小倉南区湯川町にて屋根塗装・外壁塗装工事をさせて頂いております。(7日目)

  • HOME
  • ブログ
  • 現場ブログ
  • 【工事】4月20日(水)北九州市小倉南区湯川町にて屋根塗装・外壁塗装工事をさせて頂いております。(7日目)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【小倉南区  M様】
屋根塗装・外壁塗装

本日は屋根塗装=下塗り2回目・中間検査・外壁塗装=中塗りをさせて頂いております。

 

本日の作業

屋根塗装=下塗り2回目

ベストホームでは、屋根塗装は2層4工程が標準仕様となっております。 他の塗装会社さんとの違いは、下塗りを2回行うこと。

下地が劣化していると下塗り材を吸い込んでしまうので、上塗り材と下地の密着性も弱く早期の剝離に繋がってしまいます。また、上塗り材の膜厚にムラが出るので十分な膜厚が確保できず、上塗り材の機能が発揮できない状態になってしまいます。

ベストホームでは、それらの不具合を防ぐために 下塗り→下塗り→上塗り→上塗り

カビが発生している場合は、バリアー→下塗り→下塗り→上塗り→上塗り という施工を徹底しております。


昨日の屋根塗装=下塗り1回目の施工写真 1回目は透明色になります。




本日の下塗り2回目完了写真になります。


2回目はグレー色になります。

 

中間検査

下地処理やシーリング・鉄部の錆止め・下塗りまで進みましたので、中塗りに進む前に中間検査を行いました。

中間検査では、決められたシーリング箇所が施工されているか・補修はされているか・錆止めがされているか・下塗りが適切に塗布されているかなどを見ます。

塗り足して欲しい所などもその場で足していただいております。


塗り足して欲しい所。


何かが擦れた跡。


密着が悪かったところ。


大きな手直しや施工忘れもなく、しっかりと施工されておりました。

中間検査も無事に完了しましたので、中塗りに進んでいただけます(*^^*)

 

外壁塗装=中塗り

中塗りは上塗り材と同じ材料を使用。

でました‼ 超低汚染リファインシリーズの最新作「超低汚染プラチナリファイン2000si-IR」以前までのプラチナリファインとの1番の違いは「対応するカビ菌の種類が増えた」とのこと。

このプラチナリファインシリーズは、全国のアステックペイントを使用する塗装会社の中でも、優良施工店に選ばれた塗装会社しか扱えない商品となります。

超低汚染+遮熱+カビ予防 湿気の多い九州のお住いにはピッタリな塗料ですね♪


パープルの缶が上品。


刷毛(チリ)とりからスタート。




中塗りも、たっぷりと塗布してまいります‼

こちら目地活かしになりますので、バリアー→下塗り→中塗り→上塗り→中塗り→上塗り となります。

 

今後の予定

明日…外壁塗装=上塗り

雨天の場合は中止となります。

よろしくお願いいたします!

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

ベストホーム株式会社ベストホーム株式会社

お問い合わせ内容の入力

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

お名前 
※必須
お名前(ふりがな)
住所
※必須
メールアドレス 
※必須
電話番号 
※必須
お問い合わせ内容 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00