TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】北九州市小倉南区にて屋根塗装・外壁塗装工事をさせて頂いております。(15日目)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【小倉南区  M様】
屋根塗装・外壁塗装

本日は、外壁仕上げ・屋根廻りの完了検査をさせて頂いております。

本日の施工


外壁塗装=目地活かし部 仕上げ

昨日に引き続き、目地部分の細かな修正を行っております!


1度ではミストグリーンが透けてみえるので何度も塗り重ねて仕上げてまいります。



仕上がりはこのような感じになります。これでもまだ完成ではありません。

朝からみっちり目地と向き合っている職人さんたち。

3時前に現場に着くとだいぶお疲れのご様子でした…(>_<)

ベストホームのお隣にクロワッサン専門店ができたので、いつか差し入れにクロワッサンが出てくると思っている職人さん…笑

無事に終わったら考えます!笑

 

完了検査=屋根・屋根廻り

目地仕上げがもう少しかかりそうでしたので、先行して屋根廻りの検査を行いました。


先端部分の下塗り材が見えている+樋金具に付帯の色が付いている+奥の鉄部の刷毛がいききれていない。付帯の色が付いている所は、清掃時に樋金具などはシンナー拭きで除去していきます。

横樋のエルボの継目、中塗り材が見えています。

軒天、汚れ。

この様な感じで見てまわりました。

屋根の手直しもなく、とてもしっかりと塗装できていました。鳥さんに少し汚されていたのが残念です(T_T)













 

●付帯塗装 ベランダ床

今回はリガード防水2㎜厚仕様ですので、プライマー(下塗り材)+ベース(主剤)2回+トップコート(保護材)という工程になります。

本日はベースの2層目を施工しました。


とぅるっとぅる~(*^^*)




ベース2層目。

ベランダ床の防水をしっかりと行うことで、より安心で長持ちなお住いになります。

本日はお天気も良く、気温も高めでしたので塗ってるそばから乾くほど。仕上がりが楽しみですね~(*^^*)

 

今後の予定

明日…ベランダ床トップコート。

5/9(月)…ミストグリーンの仕上げ・手直し・清掃・完了検査つづき

5/11(水)…AM 足場解体

よろしくお願いいたします!

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

お問い合わせ内容の入力

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

お名前 
※必須
お名前(ふりがな)
住所
※必須
メールアドレス 
※必須
電話番号 
※必須
お問い合わせ内容 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00