TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】行橋市にて屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装工事をさせて頂いております!(9日目)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【行橋市  T様】
屋根・外壁・付帯塗装工事

本日は、外壁塗装の下塗り2回目・付帯塗装・中間検査をさせていただいております。

本日の作業

外壁塗装 下塗り2回目

下塗り2回目には、ホワイトフィラーを使用。1回目のシーラーに更に膜厚をつけて吸込みを止め、中塗り材との密着性を高めます。小さな表面クラックなどはフィラーを塗布することで割目が目立たなくなります。

また、シーリング上の塗料の滑りも軽減します。


外壁塗装 下塗り2回目

外壁塗装 下塗り2回目完了

外壁塗装 下塗り2回目完了

付帯塗装


付帯塗装 軒天
軒天には、通気性の良いマルチエースⅡ-JYを使用。

付帯塗装 軒天上塗り1回目

付帯塗装 軒天 上塗り1回目完了

中間検査

本日は、弊社代表の戸高・広報の吉岡とわたくし嶋川・職人さんで中間検査を行いました。

お施主様からYouTube撮影の許可をいただきましたので、中間検査の様子を撮影しながら進行しました。お施主様、撮影のご協力をありがとうございましたm(__)m


中間検査 


中間検査

中間検査 この様な所はペーパーをあてて肌を均します。

メーカーさんに写真で確認していただき、このままでも良い状態でもありますがまだもう少し…丈夫な下地を作るためにもう1回目下塗りを、今度はローラーで塗布していただくようお願いしました。


中間検査 
社長もしっかりと見てまいりました。

中間検査 増し塗り 狭い所も…

中間検査 サッシ廻りシーリング上の下塗り

中間検査 


中間検査 

中間検査 黄色のヘルメットが広報の吉岡です(*^^*) 職人さん少し照れてますね~。

 

本日撮影した中間検査の動画は、吉岡がばっちり編集してまいりますのでお楽しみに☆

中間検査は無事に終わり、塗り足してほしいところをその場で塗っていただきました。

 

いつもは自由に敷地内を動きまわれる【マロ】ですが、工事中なので我慢してます。最近ちょっと元気がないのが心配です(T_T)

今後の予定

明日…屋根塗装 上吹き1回目・外壁塗装 上塗り1回目・付帯塗装

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00