TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

7/10(土)北九州市小倉南区下貫での施工は、雨天の為お休みさせて頂いてます!

  • HOME
  • お知らせ
  • 7/10(土)北九州市小倉南区下貫での施工は、雨天の為お休みさせて頂いてます!

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 小倉南区下貫 S様 】
屋根塗装





本日の施工も、雨天の為お休みとさせて頂いております!


今朝はどんより曇から始まり、午前中にザーッと雨が降り、午後からは晴れるというなんとも梅雨らしいお天気でございました。


雨が降ると基本現場はお休みさせていただいております。


実は、国土交通省公共建築工事標準仕様書や、塗料メーカーのカタログには


「気温5度以下、湿度85%以上の場合は塗装を避けてください。」という記載があります。


湿度85%以上の場合、塗料に雨や結露などの不純物がまざってしまい変色や塗膜の形成不良などを起こす可能性があるからです。

 

また、「外部の塗装は、降雨のおそれのある場合及び強風時には原則として行わない。」という記載もあります。


せっかく塗った塗料が乾きにくくなったり、塗装部分に雨やゴミなどがあたると、表面の仕上がりが悪くなり、塗装をし直さなければなりません。


そうなると、お客様にも職人さんにも良いことはありませんね。


そういうことも含めまして、弊社では天候次第での施工判断を、プロの職人さんの判断に従っております!


しかしながら、早く足場解体して快適に過ごしたいのが施主様方のお気持ち…わかります!!

 

来週は晴れるよう期待しましょう!!


次回、お屋根の錆止め・下塗りを7/13(火)に予定しております!!!!


よろしくお願いします!







いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

戸髙 太一

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00