TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

8/6(木)中間市中央にて屋根塗装・外壁塗装をさせて頂いております!(8日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 8/6(木)中間市中央にて屋根塗装・外壁塗装をさせて頂いております!(8日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 中間市中央 I様 】
屋根塗装・外壁塗装工事






本日はお屋根の中塗り、雨戸塗装・付帯塗装をさせて頂いております!

 

実は本日は担当の戸髙部長が10日ぶりのお休みということで、嶋川が現場確認させていただいております!


今朝方、戸髙部長からラインがとどきまして。





見所といわれると、その現場を押さえなければ…。





現場入りしてまずこれを発見! てことは…吹付けですね!
お屋根の中塗り!もしかしてベストタイミング⁉





はい残念!!雨戸塗装の施工中でした。お屋根の中塗りは午後からということでした!
雨戸塗装も吹付工法で施工を行います。

上塗り1回目。




後ろ姿なのでわかりませんが、この方、この時点で鼻ティッシュされてます 笑





上塗り2回目。




鼻ティッシュの上からのマスクですね。完璧です!


雨戸や付帯塗装は下塗り→上塗り→上塗りとなっており、雨戸は吹付け工法でしっかりと塗膜をつけ、下地を紫外線から守ります。
吹付けなので、刷毛跡や色むらもなく艶が綺麗に出ております。

弊社Instagramでは、こういった施工状況の動画もアップさせていただいておりますので、よろしければInstagramやFacebookなどもチェックしていただけると幸いです!





また、吹付工法はエアガンで塗料を飛ばしているので、他の場所に飛散しないよう養生を行います。
養生のやり方は職人さんによって様々ですが、知恵や経験などが伺えます。

その養生班でしょうか。




彼の足元には…。





決して屋根上でゴロ寝しているわけでありません!狭い所も丁寧に養生をして頂いております。





塗装後は養生を剝がし、テープ跡などを綺麗に除去しながらラインなどの手直しも…。
私が感じたのは、このチーム、とにかく施工が早い!!きっと上手く連携が取れていて無駄のない施工をされているのでしょう。
さっきは前で作業されてたのに、気付いたら後ろを取られておりました。不覚!





玄関柱も美しい艶が生まれましたね!


お屋根ではありませんが、雨戸の1回目と2回目と鼻ティッシュを見れたので私的にはベストタイミングでした!
お屋根の見所は明日、担当の戸髙部長よりお伝えしていただきましょう!!

明日はお屋根の上塗り、いけたら塀と基礎、手直し、足場解体前検査を予定させて頂いております!


よろしくお願いします!







いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

戸髙 太一

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

 

 

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00