TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

9月28日(火)小倉南区上吉田にて屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装・外構工事をさせて頂いております!(3日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 9月28日(火)小倉南区上吉田にて屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装・外構工事をさせて頂いております!(3日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 小倉南区上吉田 M様 】
屋根塗装
・外壁塗装・付帯塗装・外構工事





本日は、コーキング養生・鉄部のケレン作業と、胴差の部分張替えをさせていただいております!





劣化して割れてしまっていた胴差部分の張替え。大工職人曰く、本来の釘打場所ではない場所で打ってあるために劣化で胴差が反ってしまい、割れにつながっているとのことでした。

今回部分的に張り替えましたので、模様同じ様にはなりませんが、今回施主様にも了承していただいております。










こちらのひび割れは、コーキング処理を行い塗装に入らせていただきます。





続いて鉄部のケレンです。







ケレンとは、主に鉄部をヤスリで擦り、汚れやサビを落とし塗料の付着をよくする作業です。鉄部は塗料の付着が悪いので、ケレンが不十分なまま塗装をすると、塗装後2~3年で剥がれてくることがあるので注意が必要です。






庇なども同様に磨いております。




コーキング養生は、コーキングを行う際に他の場所に材料がはみ出ないようにテープで養生を行う作業です。


コーキングの役割につきましては、明日のブログでご説明させていただきますので、本日はこういった細かい所もコーキングを打つんだなと思っていただけると幸いです。













サッシ廻りや、ダクトなどはコーキングを撤去してしまうとずれてしまったりするので打ち増しになります。

また、コーキングは塗料によっては先打ちする場合と後打ちする場合があります。

今回のM様邸の様にサイディングにクリヤーを塗布する面は、コーキングの上からクリヤーを塗装するとクリヤーの塗料に伸縮性がない為、塗膜がひび割れを起こしますので、塗装後にコーキングの打ち替えを行います。

明日は、コーキング打ちを予定しております!

よろしくお願いします!


行橋・小倉南区現場担当 嶋川





いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00