TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

9月29日(水)小倉南区上吉田にて屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装・外構工事をさせて頂いております!(4日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 9月29日(水)小倉南区上吉田にて屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装・外構工事をさせて頂いております!(4日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 小倉南区上吉田 M様 】
屋根塗装
・外壁塗装・付帯塗装・外構工事







本日は、コーキング充填をさせていただいております!





現場に到着すると1階廻りのコーキング充填中でした。写真は玄関を正面にして右側面の外壁になります。




コーキングヘラ押さえになります。コーキング打替えの工程は、コーキング撤去→テープ養生→コーキング溝の清掃→プライマー塗布→コーキング充填→ヘラ押さえ→養生剥がし となります。




外壁塗装の場合、塗料にばかり目がいきがちですが、このコーキングを注意しなければ最悪の場合漏水につながることもあります。

サイディングなどはいくつかの壁を繋ぎ合わせてでおり、コーキングは建物の動き(サイディングの動き)を吸収してくれる役目があります。


また、コーキング材が劣化しますと、ひび割れや破断が生じたり収縮してしまい、サイディング側面から水を吸収します。


水を吸ったり乾いたりを繰り返したサイディングは、反ったりひび割れたりしてしまい、最悪の場合は補修では済まなくなりサイディングの張替えが必要になるケースもあります。


そうならない為にも、お住いの塗装のタイミングでのコーキング打替えを強くお勧めします!


塗料の耐久年数に合わせた耐久年数のコーキング材をご使用することも大切ですね。



















この相じゃくりにつきましては、サイディング内の湿気を逃がす役割があるため、コーキングは行いません。









現場全体を確認したところで、職長と明日の作業内容や後の工程で注意する点などを打合せします。





材料置場もお客様の大切なお住いの一部です。整理整頓が出来ているか…バッチリです!!流石ですね!!
最後まで続くように私も協力してまいります!




毎日の現場清掃。昨日は門扉と駐車場の清掃。本日は玄関ドアと駐車場の清掃を行いました。

現場はお客様が実際に生活されています
、足場がありお客様が掃除をすると危ないので、私が掃除させていただいております。

足らなかったらごめんなさい!!


明日は、コーキング充填の続き・鉄部の錆止め・土間の養生を予定しております!

よろしくお願いします!


行橋・小倉南区現場担当 嶋川





いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00