TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

9月30日(木)小倉南区上吉田にて屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装・外構工事をさせて頂いております!(5日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 9月30日(木)小倉南区上吉田にて屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装・外構工事をさせて頂いております!(5日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 小倉南区上吉田 M様 】
屋根塗装
・外壁塗装・付帯塗装・外構工事







本日は、コーキング充填・鉄部の錆止め・養生をさせていただいております!!





先ずはコーキング充填の続きから載せてまいります!


上の写真は庇の木部です。こちらは本来コーキングの必要はございませんが、少し隙間が開いておりましたのでコーキングで埋めていただいております!


こちらからお願いしたわけでもなく、お客様からご依頼があったわけでもなく、職人さんのお気持ちでこういった事を当たり前のようにやって下さる…本当に毎度頭が下がります。





養生になります。ダクトに材料が付かないように養生されております。

ダクトも塗装するので養生をしない職人さんもどこかにはいらっしゃるかもしれませんが、ベストホームの職人さんにはそのような職人さんは一人もおりません!皆さんプライドを持って施工されております。

また、養生は塗装の仕上がりに直結します。塗料の飛散防止は勿論のこと。綺麗なライン出しも、この養生の出来次第というわけです。「ベストホームの塗装は高品質」と胸を張って言えるのも、このような職人さん達のおかげなんですね~。








サッシもしっかりと養生を行ってまいります! 因みにこの方がこの現場の職長Hさんでございます!大ベテランの職人さんです。

















土間養生4面になります。


続いて錆止めになります!





棟板金のコーキングも劣化しておりましたので打替えをし、錆止めを塗布させていただいております!

















鉄部には【弱溶剤形二液金属屋根外壁用変性エポキシ系下塗材】エポパワーメタル JYを使用。


強溶剤形2液エポキシ樹脂塗料と同等の高い防錆力を有する金属下地用の下塗材となっております!





軒天鉄部。








昨日同様、ケレンを行い錆止めを塗布させていただいております!








ベランダ笠木になります。




シャッターボックスになります。




こちらのポリカ屋根は塗装後に張替えとなりますが…








現状のままでは屋根上の軒天やコーキング、屋根下の庇や外壁の塗装が難しいので、本日取外しをさせていただいております。


本日はご主人がご在宅ということで、ご挨拶させていただきました!私は初めましてでしたが、ニコニコと気さくなご主人で嬉しかったです(^-^)


明日は、お屋根の下地補修・バリアー・下塗り1回目を予定しております!


よろしくお願いします!


行橋・小倉南区現場担当 嶋川





いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00