TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】12月21日(火)京都郡苅田町葛川にて外壁塗装・リフォーム工事をさせて頂いております。(16日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】12月21日(火)京都郡苅田町葛川にて外壁塗装・リフォーム工事をさせて頂いております。(16日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店の嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 京都郡苅田町葛川 N様 】
外壁塗装・付帯塗装・コウモリ防除工事・ポリカ屋根交換工事





本日は、ポリカ屋根交換工事をさせて頂いております!

ちょうどポリカ屋根が外れたところを撮れました↑↑↑(写真右下)

「グッドタイミングやん。」と、職人のIさん。



午前中の研修を終えて現場入りすると、2階ベランダ部分のポリカが取り付けが終わっていました。

この部分、足場が無いのでとても大変だったと思います。
施主様にはとてもご心配をおかけしてしまいましたが…。





つづいて勝手口側のポリカの交換になります。





全て撤去し、溝の掃除。



新しいポリカはクリアー色なので、以前のポリカより明るく感じると思います。



こちらはポリカの固定フックになります。

フックには2㎜違いでフック部分の長さの種類があります。

ポリカの厚みや、フックを引っ掛ける溝の幅によって使い分けをするそうです。

ポリカの交換をよくお願いするおので、今後の為にも勉強として色々と教えていただきました。



先ほどのフックの種類や、丁度良い隙間具合など、ご丁寧にご指導いただきました。

ホームセンターで売ってあるフックは金属製の物が多く、安価ですが金属部分が錆びてしまう為、好ましくないそうです。



テラス屋根の取り外しになります。

枠の接着部をカッターで切り離し、押し曲げて取り外します。



ポリカ先生のIさんです。今後も色々とお世話になると思います(*^^*)



テラス屋根は本日は取外しまでになります。

基本1階廻りは脚立作業ということで。

今後の参考にと思い、ポリカ交換の時の作業しやすい足場の高さなどを教えてもらいましたが、基本は長い期間作業する塗装をメインに組むと、ポリカを交換するには低そうで逆にやりずらいねっていう話になりました。

塗装主体での足場が大工さんには作業しずらいのと同じ感じですね(-_-;)

明日は、ポリカ屋根交換工事の続き・部分雨樋取付を予定しております!

よろしくお願いします!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

行橋・豊前・京都郡・小倉南区 現場担当 嶋川




※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00