TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】12月27日(月)北九州市小倉南区舞ケ丘にて住宅リフォーム工事・塗装工事・外構工事をさせて頂いております!(37日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】12月27日(月)北九州市小倉南区舞ケ丘にて住宅リフォーム工事・塗装工事・外構工事をさせて頂いております!(37日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 北九州市小倉南区舞ケ丘 F様 】
住宅リフォーム工事・塗装工事・外構工事




本日は、塗装工事・外構工事の2本です!!良い天気が続きますように!!!

まずは塗装工事から。



本日塗装工事では、1階廻りの塗装をさせて頂いております。

写真は水切りになります。



つづいてダクトカバーや樋も仕上げてまいります。





つづいて基礎になります。





基礎には、アステックの「ベースガード」を使用。

ベースガードの用途は一般的な塗料とは異なり、コンクリートでできた基礎を防護することを第一の目的として作られています。
実はコンクリートでできている基礎はアルカリ性なのですが、酸性雨が降ったり、空気中の二酸化炭素と結合すると、中性化が進みます。すると表面に細かなひびが入り、雨水などが浸入します。

また、中性化が進むと内部にある鉄骨の被膜も消失してしまい、鉄骨の腐食が起こります。腐食した鉄筋は体積が膨張するので、表面のひび割れを促進してしまったり、剥離を引き起こしてしまうのです。建物の基礎が劣化すれば、それは即ち建物の性能低下を意味します。

ベースガードを塗布しておけば、ひび割れ、中性化から基礎部分を守ることができます。

以上、完全にコピペです…笑



本日は職長のSさんが午前中は別現場で高圧洗浄とのことで、Kさんが一人で進めておられます。

Kさんは本当に面白い方です。今日は外のコンセント付近で電気工事の職人さんと作業箇所がかぶってしまい、電気工事の職人さんが「すみません!ちょっとの間だけ線ささせてくださいね~!」と言うと。

にっこり笑顔で「はい!いいですよ~! 邪魔やったら抜いときますね~!」って…。

その場にいる外構の職人さんが一斉に振り返りましたけど…いつもの冗談ですので…笑

外構の営業さんが「今のが冗談じゃなかったら本気で見張るところでした!」って、ビックリさせてしまいまして…笑

そんなこんなで足廻り完成です。




素晴らしい…いつもよりちゃんと深めに掘って塗ってます。



この3色のバランス…過去最強な気がします。

グレーをお好みの方には是非、ニンバスはオススメです!!

塗装工事は本日でクランクアップ。Sさん、Kさん、Mさん、お疲れ様でした!!

つづいて外構工事になります。



本日の外構工事は、電気工事との2班で入っていただいております。

1番左の方が電気工事班。右のお2人が設置班になります。

本日はカーゲートの取付・ユニット門柱の照明取付・インターフォン取付になります。

カーゲートのウィング部分が取付られました!

タイミング良く初動確認に立ち会えました。



動作音が、すーーーーんごく静かなのでビックリしました!!

思わず動画撮ってしまいました。動画は施主様へ送りご報告を…。



動きもスムーズです。お仕事中の施主様に代わって初期動作確認と、取り扱いの説明を聞きました。

カーゲート…「三協アルミ ラビーネワイド2型」

門扉…「三協アルミ レジリアT1型」

ポストユニット…「YKKAP ルシアスポストユニット SB02型」

インターフォン…「Panasonic VL-SG230K」※スマホ連動できます!!

カーゲートは、実際にお車が入った状態で閉めても当たらない事をこの目で確認するまで不安で年を越せませんので、しっかりと確認しに行ってまいりました!

大丈夫でしたので、安心して年を越せます…(*^^*)



既存のブロックなども撤去。



室内では、広くなった玄関にコンセントを追加します。



特殊な工具でガガガガー!!と、結構な音で穴を開けていきます。



「石膏ボードなら切りやすいんやけどね~、ベニヤやけん少しやりずらい…」とのこと。
年末の超繫忙期ですからね、ちょっとボヤきたくなったのでしょうね…笑

年末ぼやかない職人さんは皆無です 笑 サラッと受け流しましょう!!





外のコンセントカバーも悪なっとる…ということで。

玄関コンセントと外のコンセントカバーは、ベストホームからのプレゼントです(*^^*)

外構工事も本日で大体の職人さんがクランクアップ。
営業さん含め、本当にお疲れ様でした!!

はい、長くなりましたが、以上が本日の工事になります。残すはちょっとした手直しのみ。

只今ブログを書いている最中に施主様(娘さんの方)から温かくて最高のお言葉をLINEでいただきまして。

嶋川、ちょっと感動してこみ上げてくるものが…。

色々と書き足りないし感謝の気持ちでいっぱいですが、〆は完工ブログにてお伝えいたしましょう!!

ひとまず皆様、良いお年をお迎えください(≧▽≦)


行橋市・京都郡・小倉南区現場担当 嶋川




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00