【工事】1月22(土)北九州市小倉南区朽網東の外壁塗装工事は完了しました!(ラスト)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】1月22(土)北九州市小倉南区朽網東の外壁塗装工事は完了しました!(ラスト)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 北九州市小倉南区朽網東 E様 】
外壁塗装工事



本日をもってE様邸の外壁塗装工事は、無事に完了しました~(^O^)/

早速ですが塗装により生まれ変わったお住いを、before→afterのお写真でご覧いただきましょう!

まずは、いつもの角度から…。


以前は優しい感じの雰囲気カラーでしたが、塗装後はツートンのお色がくっきりとした上品かつモダンな雰囲気になりました。



日影面も美しい!

外観










外壁補修部


カケや剝がれは全箇所シーリング補修を行いました。



サイディング浮き部はビス止めを行いました。

外壁 カビ発生部


カビ発生部は全部で13箇所。全ての箇所にバリヤーを塗布しました。

撤去跡補修部


何かが付着してした部分も、できる限り撤去し、目立たなくなりました。

シーリング


職人さんが一番大変だったシーリング。表面はヒビだらけでしたが、奥の方はしっかりと生きていたので撤去が物凄く大変だったとのこと。
目地も多かったですし、本当におつかれさまでしたm(__)m

色分け部


左は調色のネイビー。右は少し青が入ったペリウィンクルブルーというお色になります。
ネイビーは、通常の上塗り2回ではお色が入らず、3回目でようやく入りました。
色分け部のラインも本当に綺麗ですね。

入隅部


天井+壁の2色、天井との取り合いも美しい!

軒天


くすみゼロ。軒天には、通気性の良い塗料を塗布しております。

屋上・ベランダ床


屋上・ベランダ床は、高圧洗浄→バリヤー→プライマー→トップコート。
カビも無くなり綺麗になりました。

破風




空の曇と同じ白い破風に板金部はブラウンで塗装を行いました。
完了検査の時、このリング全てに塗料がついていたので全部テープチェックしましたら、職人さんから「やるやないっすか…(-_-;)」と言われました…笑

横樋


縦樋


雨樋は破風と同じホワイトを。樋バンドは外し、サイディングから離して塗装を行いました。
見えない所も美しく…素晴らしいですね~。

笠木


もし剝がれだしましたら、教えてくださいm(__)m

水切り


水切りもホワイトになりました。建物がしまってみえますね。

通気口


この穴の存在感…ラインも綺麗ですねぇ~。

ポスト


シャッターBOX


ポストとシャッターBOXは同じグレーになりました。







工事が終わり、ぶん太くんもホッとしたことでしょう。ワンちゃんは人間の何倍も聴覚が優れているので、工事中は本当にストレスだったと思います。
高圧洗浄や足場組立・解体時もよく耐えてくれました。
本日はお庭で元気に走り回る姿をみて、嶋川もホッとしました~(*^^*)

E様、この度は大切なお住まいの塗装を私どもにお任せいただき誠にありがとうございました!

これからはアフターメンテナンスでお世話になります!

お住まいのことで何かお悩みがあられた際は、いつでもご相談下さい!

今後も変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します!


使用材料

外壁メイン シリコンREVO 1000 

    (色:ペリウィンクルブルー)

外壁アクセント マックスシールド1500U-JY

    (色:75-20D 3分艶)

 

付帯部 マックスシールド1500Si-JY (色:N-90)(色:19-20B)(色:22-50B)
    

軒天 マルチエースⅡ-JY (色:N-90)

 



行橋市・京都郡・小倉南区現場担当 
嶋川




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00