【工事】2月21日(木)行橋市下稗田にて外壁塗装工事をさせて頂いております!(16日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】2月21日(木)行橋市下稗田にて外壁塗装工事をさせて頂いております!(16日目)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【行橋市下稗田 N様】
外壁塗装工事

本日は、付帯塗装をさせて頂いております。

本日の作業

★☆破風・鼻隠し・樋・水切り 上塗り2回目
★☆ベランダ 
トップコート
★☆外壁 ライン出し

樋の上塗り2回目です。仕上げの色は艶有になります。塗ってすぐはローラー目が強く出ますが、時間が経つと馴染んでいきます。

鼻隠しと横樋の間の狭い所は「ベンダー」という道具を使い、なるべく奥まで塗っていただいております。


ベランダは最後の層。トップコートに入りました。トップコートは、防水材の保護材になります。

トップコートでテッカテカになりました。室外機の下は本日塗った他の場所が乾いて踏めるようになってから塗っていきます。



ライン出しでは、サイディングの凹凸に合わせて慎重にだめ込んでいただいております。規則性のない凹凸なのでとても難しく、かつ自然なラインに見えるように仕上げなければならないので腕が必要です。

施工前

施工後 細かな仕上げはまだまだありますが、徐々に綺麗に仕上がってまいります。

 


本日は待ちに待った助っ人の職人さんが現場入りしました~(*^^*) 今週は天気も良いのでどんどん進みますね~!

 

今後の予定

明日…付帯塗装のこり(シャッターBOXなど)
   ベランダ床のこり
   外壁仕上げつづき

25日(金)…午後より完了検査

28日(月)…午後より足場解体


よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須



社長BLOG
スタッフBLOG

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00