【工事】北九州市小倉南区蒲生町の外壁塗装工事・漆喰工事は完了いたしました!(完工)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】北九州市小倉南区蒲生町の外壁塗装工事・漆喰工事は完了いたしました!(完工)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【小倉南区蒲生町  Y様】
塗装工事・漆喰工事

掲載が大変遅くなってしまいましたが…小倉南区蒲生の漆喰工事・塗装工事は無事完工となりました! 

晴れているお写真が撮れなかったため雨が映り込んでおりますが、施工前と施工後のお写真をご覧ください(*^^*)

 

before&after

漆喰工事

当初予定していた漆喰工事の範囲より大幅に広がって追加工事となった漆喰工事。水を吸って下地が悪かったところがどんどん現れてきました。

折角足場を組んだいまのうちに悪いところは全部直したいというお施主様のご希望で、悪いところは全部施工させていただきました。


鬼周りの漆喰 施工後


棟漆喰 施工後


下屋根と玄関屋根の間の狭い所も漆喰し直しました。


壁漆喰 施工前 傷んで剝がれている所 剝がれかけている所 


悪いところは印を貼って 大工さんへ引継ぎを…




剝げる所は全部撤去




新たに漆喰を塗って整えました。

 


施工後


施工後


部分補修 施工後

大工さんのお心遣いでかなりの範囲を施工していただ割には金額もだいぶ抑えて下さいました。Sさん、ありがとうございましたm(__)m

大工さんのことを気に入ったご主人がアンテナポールの取替えもご依頼下さいました。


錆びていたアンテナポール 施工前


新品の丈夫な物と交換しました。 施工後

その他、割れていた雨樋の取替えも行い大工さんの工事は無事に終わりました。

塗装工事

塗装工事では、漆喰壁にアレスシックイ塗装・軒や板壁を含む木部全般・付帯塗装で樋・雨戸・基礎の塗装を行いました。

勿論、やり替えた漆喰壁も塗装を行い保護をしております。


施工前


施工前


施工前

施工中 ケレン


施工中 専用シーラー


施工中 専用バインダー

施工中 アレスシックイ上塗り1回目


施工中 アレスシックイ上塗り2回目


完了

木部塗装


木部 施工前


施工前


施工前

施工後


施工後




木部 施工前


施工前


施工前

施工後


施工後


施工後

隔て 施工前


雨戸 施工前


基礎 施工前

施工後


施工後


施工後




表札と柱は、職人さんのお心遣いで染み抜きを行って下さいました。Eさんの妥協しない仕事ぶりにお施主様もとても喜んでいただいておりました。

 

それでは全体のbefore&afterをご覧ください(*^^*)


施工前


施工前


施工前

施工後


施工後


施工後

施工前


施工前


施工後


施工後

 

Y様、この度は大切なお住まいの塗装工事・及び改修工事にベストホームにご依頼下さり誠にありがとうございました。

工事が始まってから発覚した偶然にもご主人が弊社代表の恩師のご友人だったこと。塗装に入った職人さんもたまたまその恩師の教え子だったこと。なかなか無い偶然でしたがこれは運命の出会いのような気がしてなりませんでした。

Y様、これからが本当のお付き合いとなります。

来年からは定期点検でお世話になります。お住いのことでまた何かございましたら何なりとお申し付けください(*^^*)

 

使用材料

漆喰壁 アレスシックイ (色:ホワイト)

破風・鼻隠し・板壁 キシラデコール (色:ウォルナット)

軒・桁 キシラデコール (色:オリーブ)


鉄部 マックスシールド1500Si-JY (色:19-20B 三分艶)

基礎 ベースガード (色:N-82)

 

 

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

お問い合わせ内容の入力

ベストホーム株式会社ベストホーム株式会社

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

お名前 
※必須
お名前(ふりがな)
住所
※必須
ご希望の返答方法 
※必須

電話の方はこちらに入力

メールの方はこちらに入力

※確認用自動メール送信のためご入力ください。
お問い合わせ内容 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00