【徒然なるままに…】スタッフブログを更新しました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 【徒然なるままに…】スタッフブログを更新しました!

小倉南区行橋・豊前・田川までの現場を担当してます嶋川美鈴です。

 

徒然 ①

先日、福岡マリノアシティにある「NOBOLT」へ行ってきました~!!


↑こんなのをひたすらに登っていく遊び。


次の日 「現場NOBOLT」が組まれました。

ひと夏ここで鍛えようと思います…かしこ。

 

徒然 ②

「dotto milk stand」へ行ってきました~‼


季節のソフトクリーム


横にイートインスペース有

メロンで毎回悩むこの2色。今回は肥後グリーンをいただきました。

ソフトクリームが最近流行の太めのやつでミルクが濃厚。

季節の~に弱い嶋川です…かしこ。

 

徒然 ③

花より団子とはよく言いますが、うまいこと言いますよね。


旦過市場の入口近くにあるお店で衝動買いしました。ミニ団子。


私が食べたいのはピザじゃない、PIZZAだよう‼ わがままを言いました。

近頃巷では映え団子なるものが色々と出ていますが、味ってどうなんでしょうね?

石窯PIZZAの美味しい店を知っていましたら教えて下さい。

なんなら連れて行って下さい…かしこ。

 

徒然 ④

昆虫食自販機をみつけました。

すごい隙間商品ですね。ネジチョコも参加していました。


香ばしいコオロギ⁈


カイコのコク⁈


クセのないバッタ…笑

食の幅を広げたい方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?…かしこ。

 

徒然 ⑤

職人さんの道具に興味がいきがちな嶋川です。

あれ?これ今回初めて見るな~と気付いたら「この前買ったんよ~」と職人さん。

その性能を聞いたりするのも楽しい会話の一つです。


高圧洗浄で使うアレ


コレ この箱に秘密が…。


箱の中身。

高圧洗浄の時、大体が大きなバケツに水を溜めながら洗浄するため、その辺が水浸しになるのです。

この箱は、ある一定の量まで水がくると水道の水を止めるセンサー付きの箱なんですって。

余分な水を使わず節水にもなり、蓋付きなので洗浄で飛んだゴミや泥水なども入らないから故障も防げる、コンプレッサーまわりがビショビショにならないという画期的でスタイリッシュな箱なのです。

道具にこだわる職人さんは、良い職人さんが多いです。

皆さんは道具にこだわりありますか?

私はボールペンにこだわっています…かしこ。

 

徒然 ⑥

最近ペットさんありきの現場が多いです。


マロちゃん

お陰様でペットさんたちの接し方には慣れてきました。

みんなかわいいし、なつっこいペットさんがほとんどです。

我が家にもウサギがおりますが、ふてぶてしくてかわいいです。

手もお金も掛かる人間という動物より遥かにかわいい。

そんなことを思います…おしまい。

 

ベストホーム 嶋川

前回のブログはこちら! → 【嶋川って何やってる人?】

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ベストホーム株式会社ベストホーム株式会社

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00