TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【御契約】北九州市小倉南区のお客様より、外壁塗装・付帯部塗装工事の御契約を頂きました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 【御契約】北九州市小倉南区のお客様より、外壁塗装・付帯部塗装工事の御契約を頂きました!

この度はショールーム看板を見てのご来店より、外壁塗装・外壁塗装工事をお任せいただき誠にありがとうございます!
担当の現場管理が施工前から施工後もしっかりサポートいたします。

【北九州市小倉南区K様】
お住まい診断結果

※実際にお客様にお渡しした報告書を一部抜粋して掲載しております。

外観


現状のままでは、足場を組む際に、植物が折れたり、植物に塗料が付着する可能性がございます。
※植物の剪定は別途費用がかかります。


テラス部分に関しましては、足場を組む際に屋根材を外すと、経年劣化している為割れる恐れがあります。
施工方法
➀全面張替え(別途費用)
➁既存脱着・取付(別途費用)
➂下からサポートをして足場設置
※➁➂に関しましては、割れた屋根材の交換は別途費用がかかりますので御了承下さい。


※給湯器部分は本来の施工が難しいもしくは施工不可となります。

陶器瓦屋根


足場組立の際に、下屋根の上に足場を載せないと足場が組めません。
経年劣化している屋根は、足場を載せた際に割れる可能性がございます。

屋根は陶器瓦のため塗装は必要ありません。
塗装不可の陶器瓦等は、割れた場合は施主様がお持ちの予備瓦と差し替えをさせて頂くことで対応させて頂きますが、もし予備瓦がない場合は類似の瓦を準備して差替えます。(瓦代は別途費用)


樋の中に汚れや土が溜まると、樋の詰まり・勾配が変わって樋の破損等にもつながりますので、塗装する際には清掃等をしていきます。

外壁


この部分はパテ補修等で可能な限り形を整えて塗装をおこないます。
※多少の段差や補修跡が残ります。


0.3㎜以上のクラックは、シーリング材等での補修が必要になります。
塗装の仕上りは下地の影響を受けやすいので、補修跡がわかる場合がございます。


塗膜の表面が劣化し、全体的に色褪せ等が見られます。
この状態になると表面から水や湿気を吸い込んでしまい、外壁や中の躯体の痛みにつながりますので、早めの塗装をお勧めします。


クボタハウスさんの特徴の一つとして外壁材(サイディング)のジョイント目地のパッキン工法が採用されております。
通常のゴムのようなシーリングではなく、パッキンのようなメーカーさんオリジナルの目地になります。
経年劣化するとこのパッキンが硬化しその部分から水を吸って外壁材が反ってきてしまいますので、劣化する前のメンテナンスをお勧めいたします。


補修方法
①出てきている部分を再度入れ込み、エポキシ系の下塗りをおこない密着力を高め塗装。
②全て撤去し通常のゴム系のシーリングを注入(別途費用)
の2つがあります。


サイディングは現場加工の為、小口部分は塗装されておりません。
コーキングの劣化とともに小口部分が露出され、小口部分から水を吸収して乾いてを繰り返し外壁の反りや割れに繋がります。

付帯部


雨樋
この部分は塩ビ素材になります。
劣化すると割れが生じたりすることがありますので、塩ビ専用の下塗り又はケレン等の下地処理・上塗をおこないます。


シャッターボックス
シャッター面は『塗装』『磨き』どちらかの施工となります。

【塗装】
メリット:表面のサビ等が発生している場合は、全体的に綺麗になります。
デメリット:表面に塗料の厚みが付く為、シャッターの上げ下げがしにくく、巻き込みキズが入る恐れがあります。
【磨き】
メリット:シャッターの上げ下げは現状と変わらず、サビの発生を少し抑えます。
デメリット:現状のサビ等の傷みは残ったままになりますので、シャッターだけ今のままとなります。

診断者

代表取締役 戸髙

外装劣化診断士
認定番号:13100230

塗装工事プラン

外壁塗装

スーパーラジカルシリコンGH<5年保証(ベストホームのみ)>


主な機能
・耐候性:ラジカルによる塗膜の劣化を抑え、長期間にわたり建物を保護。シールド層がラジカルの放出を防ぐため、樹脂が破壊されにくく塗膜の劣化を抑制します。
・低汚染性:汚れが付着しにくく、美観を長期間保持。二重構造樹脂は柔軟性のある層を強靭な層でコーティングしています。
・防カビ・防藻性:カビや藻の発生を防ぎ、美観の保持に貢献。

最後に

K様、工事の日程が決まりましたらお施主様・ご近隣の方々へご挨拶に伺います。
工事着工までもうしばらくお待ちください。ご不明な点がございましたらいつでもお気軽にご相談ください。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

お気軽にご相談ください

ベストホーム株式会社ベストホーム株式会社

お問い合わせ内容の入力

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

お名前 
※必須
お名前(ふりがな)
住所
※必須
ご希望の返答方法 
※必須

電話の方はこちらに入力

メールの方はこちらに入力
お問い合わせ内容 
※必須

屋根塗装・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら

【ベストホーム株式会社(プロタイムズ小倉南店)】

〒803-0279 福岡県北九州市小倉南区徳吉南1-1-16

【TEL】0120-05-8127

【FAX】093-383-9226

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00