【御契約】北九州市八幡西区のお客様より、外壁塗装・屋根塗装工事の御契約を頂きました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 【御契約】北九州市八幡西区のお客様より、外壁塗装・屋根塗装工事の御契約を頂きました!

この度はホームページより、外壁塗装・屋根塗装工事をお任せいただき誠にありがとうございます!
担当の現場管理が施工前から施工後もしっかりサポートいたします。

【北九州市八幡西区T様】
お住まい診断結果

※実際にお客様にお渡しした報告書を一部抜粋して掲載しております。

外観


現状のままでは、足場を組む際に、植物が折れたり、植物に塗料が付着する可能性がございます。
※植物の剪定は別途費用がかかります。


カーポートの部分に関しましては、年数が経っており足場を組む際に屋根材を外すと、経年劣化している為割れる恐れがあります。

施工方法
➀全面張替え(別途費用)
➁既存脱着・取付(別途費用)
➂下からサポートをして足場設置
※➁➂に関しましては、割れた屋根材の交換は別途費用がかかりますので御了承下さい


敷地の関係で足場組立の際、空中で隣の敷地内に入る可能性があります。

コロニアル屋根

この素材はセメント:アスベスト(又はパルプ繊維)が85:15で作られています。
表面の塗装が新築当時はアクリル塗装を焼き付けており、7年ぐらい経過すると表面の防水効果が低下し、だんだん反りや割れが生じてきます。
劣化し割れや反りがひどくなり葺き替えとなると、アスベストが入っているので処分費がかなりかかりますので、早めの塗装と維持をお勧めします。

 


現状かなり劣化が進んでおり、施工直後はわかりませんが、通常の下塗・上塗2回の施工をしますとコロニアルの吸い込みが激しく、下塗が吸い込んだ分上塗も吸い込み、数年後に早期色褪せになりますので、この場合は下塗2回・上塗2回の4工程をお勧め致します。
※屋根塗装は縁切り又はタスペーサー設置が必要となります


カビの発生が見られます。カビの上にいくら良い塗装をしても、カビの根が残っている以上塗膜を突き破って表面化してきますので、カビの根を抑える必要があります。

対処方法
いくら高圧洗浄をかけても、カビの根が残ってしまいますので、カビの根を殺す防カビ下塗りをおこない、下塗り二回・上塗り二回の四層四工程をおこないます。


板金部は、止めている釘が浮いている場合は再度打込みをおこない、塗装はサビ止め塗布・屋根材塗料の上塗2回をおこないます。

外壁


外壁表面の凹凸が大きく、汚れが残りやすい状態になっております。
汚れは美観を損ねるだけでなく、カビの発生要因にも繋がりますので、低汚染系の塗料等の施工をお勧め致します。


補修跡が見られます。この部分は表面を可能な限り平滑にし、マスチックローラーで表面をボカシて塗装をおこないます。


全体的にピンホール(空気を巻き込んでしまい、乾燥過程でその空気が抜ける際に出来る穴)が目立ちます。この現象は、防水効果を損なうことになりますので、下地処理下塗りをしっかりおこなう必要があります。


外壁吸水試験になります。経年劣化により、塗膜の防水効果が低下し、外壁が水分を吸収してしまっています。このままですと、外壁が水分の吸収と放出を繰り返し、ひび割れや、爆裂に繋がりますので早期の塗装をお勧め致します。


劣化している部分があります。この部分から雨水や湿気、炭酸ガス等が直接浸入し躯体・ボードの痛みや建物の寿命に繋がりますので、下塗りやシーリング材等で補修をおこない、塗装をしていきます。
※0.3㎜以上のクラックは、シーリング材等での補修が必要になります。塗装の仕上りは下地の影響を受けやすいので、補修跡がわかる場合がございます。


劣化している部分があります。この部分から雨水や湿気、炭酸ガス等が直接侵入し躯体・外壁の痛みや建物の寿命につながりますので、ボードシーリング部は打替えをおこない塗装をしていきます。

付帯部


軒天
経年劣化しています。この部分は有孔ボードや軒天換気等を使用する場合もあり、屋根裏部の湿気を逃がす部分になります。この部分は使用塗料を間違えると剥離等の不具合につながりますので、通気性の良い軒天専用の塗料で塗装をおこないます。


化粧モール
この部分はシーリング補修後塗装を行いますが、塗装後再び割れる可能性がございます。


バルコニー
経年劣化しています。劣化が進むと雨漏れの原因にもなりますので、雨漏れする前の保護塗装をお勧め致します。

診断者

代表取締役 戸髙

外装劣化診断士
認定番号:13100230

塗装工事プラン

屋根塗装

超低汚染リファイン500Si-IR<5年(ベストホームのみ)>


主な機能
・緻密性:独自の無機成分配合技術により、緻密な塗膜を形成。粒子の細かい汚染物質も突き刺さりにくく、長期にわたって美観を維持します。
・親水性:無機成分が持つ極めて優れた親水性により、塗膜に汚れが付着しても塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れを洗い流します。
・遮熱保持性:優れた遮熱性に加え、汚れが付着しにくいことで熱の吸収を防ぎ、遮熱性を長期間保持します。

外壁塗装

超低汚染プラチナリファイン2000MF-IR<5年(ベストホームのみ)>


主な機能
・超低汚染性:最高水準の“超”低汚染性を発揮。独自の無機成分の配合により、他社と比較しても汚れの付着・定着を抑え、長期間にわたって美観を維持します。
・防カビ・防藻性:美観を損なう「カビ」「藻」の発生を抑え美観維持に貢献。通常配合されている防カビ・防藻剤に加えて、効果を高める薬剤を配合します。
・遮熱性:特殊遮熱無機顔料の使用により優れた遮熱性を発揮。太陽光の波長のうち温度上昇の原因となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成し、室内の温度上昇を抑えます。

最後に

T様、工事の日程が決まりましたらお施主様・ご近隣の方々へご挨拶に伺います。
工事着工までもうしばらくお待ちください。ご不明な点がございましたらいつでもお気軽にご相談ください。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

お気軽にご相談ください

お問い合わせ内容の入力

ベストホーム株式会社ベストホーム株式会社

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

お名前 
※必須
お名前(ふりがな)
住所
※必須
ご希望の返答方法 
※必須

電話の方はこちらに入力

メールの方はこちらに入力

※確認用自動メール送信のためご入力ください。
お問い合わせ内容 
※必須

 
 

屋根塗装・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら

【ベストホーム株式会社(プロタイムズ小倉南店)】

〒803-0279 福岡県北九州市小倉南区徳吉南1-1-16

【TEL】0120-05-8127

【FAX】093-383-9226

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00