【定期点検】3/7(月)小倉南区徳力にて3年目点検をさせて頂きました!

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日のアフターブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【小倉南区徳力 匿名希望様】
3年目点検

本日、小倉南区徳力にて外壁1面塗装より3年目点検をさせて頂いております。
塗装から3年目です、しっかりと見てまいります。で良かったです(*^^*)

 

モルタル壁

超低汚染リファイン1000MF-IR…「水性系一液外壁用遮熱防水ピュアアクリル系上塗り材」 期待耐候年数15~20年
超低汚染リファイン1000MF-IRは、フッ素系の外壁塗装用の塗料です。無機成分を配合しているため、従来のフッ素塗料に比べてより強い耐候性を獲得しています。

塗膜の剝離や膨れがないか見てまいります。


3年前は、この白い面のみ塗装。


飲食店が入っているため、ダクト下辺りは薄っすらと排気汚れが…。

その他の面は艶もあり、チョーキングも色褪せも剝離もなく良好でした。

 


サッシ下部の面。この部分は雨が当たりづらく汚れが蓄積されやすい部分になりますが、他の塗料に比べると断然美観を維持できております。


左:前回の塗装面→前々回の塗装面

軒天は雨が当たらないので意図的に洗浄しない限りは空気中の汚れや害虫による糞害で汚れていきます。3年目ですので薄っすらと汚れがついておりました。お手入れをお勧めしたいところですが、ご高齢になるとなかなか難しいものです。ちょうど今の現場からも近いので、何かしらお手入れのお手伝いをしたいなと考えております。

前回の塗装面は、塗膜の膨れや剝がれはありませんでした。カビも無く良好です。

 

付帯

マックスシールド1500…「弱溶剤形二液外壁用シリコン系上塗り材」 期待耐侯年数13~16年

防カビ・防藻剤を添加することにより、微生物の発育を抑え、微生物が発育した場合にも菌の増殖を抑制する、防カビ性・防藻性をもつ塗料です。これにより建物の美観を長く守り続けます。


樋・ダクトカバー  錆もみられず良好でした。


基礎は足元の方が薄っすらと汚れております。雨の跳ね返りが原因です。


前回の塗装面の点検ついでに他の面もチェック。爆裂を起こしております。補修っぽい跡も無残に…。このままですと壁や基礎が剝がれ落ちてしまいます。ご主人にご報告いたしました。

 

お世話になった施主様が来年の点検時にもまた元気なお姿で会えますようにと、最近常々思います。

施主様のご協力で3年目点検も無事終了。ご協力ありがとうございました。

 

次回の点検

次回…2023年2月


よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須



社長BLOG
スタッフBLOG

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00