【定期点検】4/3(日)北九州市八幡西区北筑にて9年点検をさせて頂きました!

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの長江です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日のアフターブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【八幡西区北筑 T様】
9年目点検

本日、八幡西区にて9年目点検をさせて頂いております。
塗装から9年経過しております!しっかりと見てまいります。

コロニアル屋根

9年前は、13年相当の耐久力を持つ【超耐候性水性アクリルシリコン塗料】を使用しました。

アーマフレックスはピュアアクリル樹脂を使用した塗料であり、紫外線に強く、高い耐久性を誇ります。また、高い光沢と鮮映性を持ち、美しい仕上がりになることにも定評があります。ピュアアクリルは高耐久性を誇るだけでなく、防水に必須とされる高弾性も有している非常に優れた塗料です。




塗膜が劣化しておりましたので、御施主様にお伝えいたしました。

塗膜の膨れや剝がれはありませんでした。

サイディング壁

9年前は、13~17年相当の【水性形一液外壁用防水ピュアアクリル系上塗材】と20~25年相当の【水性形二液サイディング用変性無機系クリヤー材】を使用しました。

EC-2000DGは、伸縮率600%と言われる優れた弾性を備えています。通常の弾性塗料が対応できるひび割れは1mm程度と言われておりますが、EC-2000DGはその2.5倍に当たる2.5mmのひび割れにまで追随できるのです。これだけ弾性が高いと、例えひび割れができても塗膜自体が割れることが無い為、効果的に水の侵入を防ぐことができます。
無機ハイブリッドクリヤーは、無機ハイブリッドシリーズの水性タイプです。無機成分配合の為、トップクラスの超耐久性と汚れにくい低汚染性を併せ持ち、さらに傷に強い高硬度と建物の動きに対応できる柔軟性を両立させた高品質塗料となっています。


9年経過しておりますので、経年劣化が起きておりますことを、お伝え致しました。


艶もあり、良好でした。


コーキングも少し硬くなっておりましたので、お伝えいたしました。

付帯

軒天井・・・軒裏天井には透湿性と言って、防カビ・アク止め、湿気を逃がしてくれる効果がある「弱溶剤形一液内外壁用アクリル系上塗材 」と言う塗料を使用しています。
樋・鉄部・・・マックスシールド1500Si-JY…「弱溶剤形二液外壁用シリコン系上塗り材」 期待耐侯年数13~16年




幕板


軒天

軒天の雨染みや剝がれもなく良好でした。樋もほとんど綺麗でした。

施主様のご協力9年目点検も無事終了しました。ご協力ありがとうございました。

次回の点検

次回…2023年3月の9年目点検です。


よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 長江

担当エリア:小倉北区、戸畑区、若松区、八幡地区、その他近隣エリア

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00