TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【定期点検】4/5(火)福岡市南区柳瀬にて8年点検をさせて頂きました!

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの戸髙です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【 南区柳瀬 O様 】
8年点検




本日、福岡市南区柳瀬にてコロニアル屋根及びサイディング外壁塗装から8年後の定期点検にお伺いしました。 

塗装工事から8年となります、
お客様と一緒に細かく点検を行いました!


コロニアル屋根

IRグロス
水性形一液屋根外壁用ピュアアクリル系上塗材
期待耐候年数 13~17年(暴露環境推定耐用年数 9~12年)

IRグロスは遮熱効果を備えたピュアアクリル塗料で、屋根・外壁からの熱の侵入を防ぎます。
これは特殊顔料とナノセラミックの組み合わせで実現されており、
太陽光に含まれる近赤外線を効果的に反射することができる塗料となります!

施主様とご一緒に塗膜の剝離や膨れなどがないか確認してまいります。


塗膜に紫外線により少しずつ退色が見られますが剥離は見られません!

タスペーサーもしっかりと入ってます!

谷の板金にも不具合は見られませんのでご安心ください!

サイディング壁

EC2000F‐IR
水性系一液外壁用遮熱防水ピュアアクリル系上塗材
期待耐候年数 15~18年(暴露環境推定耐用年数 11~13年)

EC-2000F-IRはEC-2000-Fに遮熱性能を持たせたものです。
EC-100Fと同様に、ナノセラミック粒子を含んでおり、
このナノセラミック粒子は太陽光に含まれる近赤外線を効果的に反射・放射することができるため、
EC-2000-F-IRは外壁の蓄熱を防ぐことが可能になっています。



施主様とご一緒に塗膜の剝離や膨れなどがないか確認してまいります。



チョーキングもなく良好です!

シーリングも良好です!

換気口の下に汚れがありましたが良好です!

付帯部塗装

マックスシールド1500U‐JY 
弱溶剤形二液外壁用ウレタン系上塗材 
期待耐候年数 8~10年

マックスシールドシリーズは、水性塗料にはない光沢感や、セラミック成分による低汚染性が特徴の弱溶剤形塗料です。さらに、高い耐候性を有しており、様々な建物、部位に塗布が可能な万能型塗料です。マックスシールドシリーズの特徴として、塗膜の劣化要因である、紫外線に対して強い耐候性を発揮します、光沢感のある美しい仕上がり、セラミック成分配合により低汚染性に富んだ塗料です!


樋の状態も良好です!

シャッターボックスも良好です!

幕板も良好です!

施主様のご協力で8年目点検も無事終了。
ご協力ありがとうございました。

次回の点検

次回…2023年3月9年点検

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 戸髙

担当エリア:福岡全域、下関エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00