TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【定期点検】4/8(金)行橋市北泉にて7年点検をさせて頂きました!

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日のアフターブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【行橋市北泉 匿名希望様】
7年目点検

本日、行橋市北泉にて7年目点検をさせて頂きました。
塗装から7年目です。私はお施主様とは初めましてになりますが、お家に到着するなり「これなんだけど…」とご案内されると…⁈

つづきは以下にて。

 

サイディング壁

EC2000FーIR…「水性形一液外壁用防水ピュアアクリル系上塗材」 期待耐候年数13~17
アステックペイントのEC2000F-IRは、
EC-2000-Fに遮熱性能を持たせたものです。EC-100Fと同様に、ナノセラミック粒子を含んでいます。このナノセラミック粒子は太陽光に含まれる近赤外線を効果的に反射・放射することができるため、EC-2000-F-IRは外壁の蓄熱を防ぐことが可能になっています。

 塗膜の剝離や膨れがないか見てまいりました。


南面は初期劣化がみえました。


その他の面は、まだまだ綺麗。



湿気が停滞する場所はカビが発生していました。

と、ここまでは通常の7年点検ではよく見られる光景でしたが。

ここからが問題の場所。


通常のシーリングです。


日当たり面のシーリング。膨れております。



指で押すとブクブクに…。こんな状態初めて拝見しました。

シーリングには保証がついていないとはいえ…。これは良い状態とはとても言えません。











 






ご家族の皆様が本日の点検を心待ちにしていたのでしょう。ご家族の皆様から切にご説明をいただきました。施工してわりと早い段階で膨れが出たとのこと。

以前、点検に来た担当にもお話しして下さったとのことでしたが、その時の担当も営業も現在は在籍しておらず…。

一旦、会社に持ち帰り上司に報告し、問題に真摯に向き合って今後の対応を話し合いますとお伝えさせて頂きました。

少しお時間がかかりますが、しっかり話合い対応させていただきます。

 

付帯

マックスシールド1500…「弱溶剤形二液外壁用シリコン系上塗り材」 期待耐侯年数13~16年

アステックペイントのマックスシールド1500は、防カビ・防藻剤を添加することにより、微生物の発育を抑え、微生物が発育した場合にも菌の増殖を抑制する、防カビ性・防藻性をもつ塗料です。これにより建物の美観を長く守り続けます。

マルチエースⅡJY…「弱溶剤1液型アクリル樹脂系非水分散形塗料」 

アステックペイント「マルチエースⅡ-JY」は、軒天、内外装用に使える弱溶剤形塗料です。防カビ・防藻性を持った塗料で、低臭・低VOCのためシックハウス対策に有効です。つや消しタイプの為、落ち着いた仕上がりになります。











付帯の方は剝離や膨れもなく、通常7~年程の状態を確認できました。

匿名希望様のご協力のもと定期点検が終わりました。こんなに状態の悪いシーリングなのですが、お施主様たちはとても優しく接して下さいました。「前の営業に負けないように頑張り~!」と、お飲み物までいただき誠にありがとうございました。

また、塗装やりどきのお家まで教えて下ってありがとうございます。

シーリングの件、しっかりと対応させていただきます。

次回の点検

次回…2023年3月


よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須



社長BLOG
スタッフBLOG

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00