【定期点検】北九州市小倉北区東篠崎にて3年点検をさせて頂きました!

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの長江です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日のアフターブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【小倉北区東篠崎】
3年目点検

小倉北区東篠崎にて3年目点検をさせて頂いております。
塗装から3年経過しております!しっかりと見てまいります。

屋上塗装

3年前は、15~20年相当の耐久力を持つ【水性形一液屋根用防水遮熱ピュアアクリル系上塗材】を使用しました。
EC-100PCMは、伸縮率約600%の伸びる塗膜により建物を雨漏りから守る屋根用塗料です。また、屋内の温度上昇を抑える遮熱性と長期間建物を守り続ける耐候性を兼ね備えた高い機能を有する塗料です。


ドレン周りに汚れが溜まり、水が流れにくい状態となっておりました。



ドレン詰まりはオーナー様と排除し、水が流れるように致しました。

一部、塗膜に膨れが生じておりました。

塗膜の膨れがありますが、EC-100PCMの性能のおかげで割れておりませんので、防水上問題ないと判断致しました。

ALC壁

3年前は、15~20年(暴露環境推定耐用年数 10~14年)相当の【水性形一液外壁用防水遮熱ピュアアクリル系上塗材】を使用しました。

EC-5000PCM-IRは、ピュアクリル樹脂を使用した外壁用防水塗料で約600%の伸縮率があります。一般塗料では、外壁にひびが入ると塗膜も一緒に裂け、水が建物内に侵入していますが、EC-5000PCM-IRはこの伸び縮みする性質により、塗膜がひび割れに追随し、水が浸入する隙間を作りにくい塗料です!





雨筋汚れがありますが、防水効果は問題ありませんでした。

内壁・車庫内壁

3年前は、15~20年(暴露環境推定耐用年数 10~14年)相当の【水性形一液外壁用多彩模様シリコン系上塗材】を使用しました。

グラナートSPは多彩模様塗料とも呼ばれ、クリヤー塗料に様々な色のチップを混合させることで独特の立体感を生み出し、しかも落ち着いた色味を表現することに成功しています。耐久性に優れており、10年の保証が付いています。これは良質なアクリルシリコンを採用しているためで、塗料メーカーにおける促進耐候性試験では4000時間をクリアしています。


共用部内壁


車庫内壁

内壁は、どちらも綺麗でした。

オーナー様のご協力3年目点検も無事終了しました。ご協力ありがとうございました。

次回の点検

次回…2023年4月の4年目点検です。


よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 長江

担当エリア:小倉北区、戸畑区、若松区、八幡地区、その他近隣エリア

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00