TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【定期点検】北九州市八幡西区藤原にて5年点検をさせて頂きました!

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの長江です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日のアフターブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【 八幡西区藤原 】
5年目点検

本日、八幡西区藤原にて5年目点検をさせて頂いております。
塗装から5年経過しております!しっかりと見てまいります。

コロニアル屋根

5年前は、期待耐候年数 13~16年(暴露環境推定耐用年数 9~12年)の耐久力を持つ【弱溶剤形二液屋根用遮熱シリコン系上塗材】を使用しました。

スーパーシャネツサーモシリーズは遮熱性、耐候性に優れた弱溶剤系二液型塗料。チタン複合特殊無機顔料の使用により、高い遮熱効果を発揮し、さらには、屋根に発生しやすい「変色・退色」のリスクが大幅に低減されるなどのメリットがあります。高耐候型の4Fフッ素樹脂を使用したフッ素タイプと、シリコン樹脂を使用したシリコンタイプの2種類を用意しており、幅広い用途でご使用いただける屋根用遮熱塗料です。

 





多少の経年劣化はございましたが、塗膜の剥離などもなく、樋の詰まりも無く良好でした。

サイディング壁

5年前は、期待耐候年数 15~20年(暴露環境推定耐用年数 11~12年)相当の【水性形一液外壁用多彩模様シリコン系上塗材】を使用しました。

グラナートSPは多彩模様塗料とも呼ばれ、クリヤー塗料に様々な色のチップを混合させることで独特の立体感を生み出し、しかも落ち着いた色味を表現することに成功しています。耐久性に優れており、10年の保証が付いています。これは良質なアクリルシリコンを採用しているためで、社内における促進耐候性試験では4000時間をクリアしています。


メイン部


アクセント部

サッシ廻りシーリング部

チョーキング現象もなく、シーリングも柔らかく良好でした。

付帯

軒天井・・・軒裏天井には透湿性と言って、防カビ・アク止め、湿気を逃がしてくれる効果がある「弱溶剤形一液内外壁用アクリル系上塗材 」と言う塗料を使用しています。

樋・鉄部・・・マックスシールド1500F-JY…「弱溶剤形二液外壁用フッ素系上塗り材」 期待耐侯年数16~20年

基礎・・・ベースガード…「水性ポリマーセメント形一液一粉基礎巾木用上塗材」という、基礎専用塗料を使用しております。


軒天 



破風


鼻隠し


鉄骨階段


玄関ドア

軒天の雨染みや剝がれもなく良好でした。樋も綺麗でした。
鉄骨階段は、一部破損しておりましたので、オーナー様にお伝え致しました。
玄関ドアも塗装させて頂いておりますが、良好でした。

オーナー様のご協力の元、5年目点検も無事終了しました。ご協力ありがとうございました。

次回の点検

次回…2023年6月の6年目点検です。


よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 長江

担当エリア:小倉北区、戸畑区、若松区、八幡地区、その他近隣エリア

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00