TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【定期点検】筑紫野市むさしヶ丘にて3年点検をさせて頂きました!

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの戸髙です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【 筑紫野市むさしヶ丘 匿名希望のお客様 】
3年点検




本日、筑紫野市にてコロニアル屋根及びサイディング外壁塗装から3年後の定期点検にお伺いしました。 

塗装工事から3年となります、
細かく点検を行いました!


コロニアル屋根

シリコンフレックスJY

弱溶剤形二液屋根外壁用シリコン系上塗材

期待耐候年数 10~12年

シリコンフレックスは優れた低汚染性を持っており、
耐汚染性に優れたセラミックが配合されています。
また、帯電しにくいという特性もあり、
塗面には静電気でホコリなどが付着することがあるので、これも汚れにくさにつながります。
親水性の高い塗膜を形成することも特徴で水が付いた時に水滴にならず、
膜を形成しますの一度付着した汚れを雨などで流れやすくする働きがあります。

施主様とご一緒に塗膜の剝離や膨れなどがないか確認してまいります。


屋根塗装

屋根塗装

屋根塗装


サイディング壁

EC5000PCM-IR

水性形一液外壁用防水遮熱ピュアアクリル系上塗材

期待耐候年数 15~20年

EC-5000PCM-IRは、ピュアクリル樹脂を使用した外壁用防水塗料で約600%の伸縮率があります。
一般塗料では、外壁にひびが入ると塗膜も一緒に裂け、水が建物内に侵入していますが、
EC-5000PCM-IRはこの伸び縮みする性質により、塗膜がひび割れに追随し、水が浸入する隙間を作りにくい塗料です!


施主様とご一緒に塗膜の剝離や膨れなどがないか確認してまいります。



外壁塗装

外壁塗装

外壁塗装

付帯部塗装


弱溶剤形二液外壁用シリコン系上塗材 
期待耐候年数 13~16年

水性塗料にはない光沢感や、セラミック成分による低汚染性が特徴の弱溶剤形塗料です。
さらに、高い耐候性を有しており、様々な建物、部位に塗布が可能な万能型塗料です。




付帯部塗装

付帯部塗装

付帯部塗装

施主様のご協力で3年点検も無事終了。
これからも毎年お伺いさせて頂き、経過をともに確認させて頂きます!
ご協力ありがとうございました。

次回の点検

次回…2023年8月11年点検

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 戸髙

担当エリア:福岡全域、下関エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須



社長BLOG
スタッフBLOG

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00