TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【定期点検】下関市武久町にて9年点検をさせて頂きました!

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの戸髙です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【 下関市武久間 Y 】
9年点検




本日、下関市にてコロニアル屋根及びサイディング外壁塗装から9年後の定期点検にお伺いしました。 

塗装工事から9年となります、
細かく点検を行いました!


コロニアル屋根

スーパーシャネツサーモSi

弱溶剤形二液屋根用遮熱シリコン系上塗材

期待耐候年数 13~16年(暴露環境推定耐用年数 9~12年)

スーパーシャネツサーモシリーズは遮熱性、耐候性に優れた弱溶剤系二液型塗料。
チタン複合特殊無機顔料の使用により、高い遮熱効果を発揮し、
さらには、屋根に発生しやすい「変色・退色」のリスクが大幅に低減されるなどのメリットがあります。
高耐候型の4Fフッ素樹脂を使用したフッ素タイプと、
シリコン樹脂を使用したシリコンタイプの2種類を用意しており、
幅広い用途でご使用いただける屋根用遮熱塗料です。


9年前の塗装後一度お施主様にご迷惑をおかけしてしまい、
再塗装をさせて頂いてます。

施主様とご一緒に塗膜の剝離や膨れなどがないか確認してまいります。


屋根塗装

屋根塗装

屋根塗装


サイディング壁

EC2000DG-IR

水性形一液外壁用防水ピュアアクリル系上塗材

期待耐候年数 13~17年

EC-2000DG-IRは伸縮率600%と言われる優れた弾性を備えています。
通常の弾性塗料が対応できるひび割れは1mm程度と言われていますが、
EC-2000DG-IRはその2.5倍に当たる2.5mmのひび割れにまで追随できるのです。
これだけ弾性が高いと、例えひび割れができても塗膜自体が割れることがないため、
効果的に水の浸入を防ぐことができます。


施主様とご一緒に塗膜の剝離や膨れなどがないか確認してまいります。



外壁塗装

外壁塗装

外壁塗装

付帯部塗装


弱溶剤形二液外壁用シリコン系上塗材 
期待耐候年数 13~16年

水性塗料にはない光沢感や、セラミック成分による低汚染性が特徴の弱溶剤形塗料です。
さらに、高い耐候性を有しており、様々な建物、部位に塗布が可能な万能型塗料です。




付帯部塗装

付帯部塗装

付帯部塗装

施主様のご協力で9年点検も無事終了。
これからも毎年お伺いさせて頂き、経過をともに確認させて頂きます!
ご協力ありがとうございました。

次回の点検

次回…2023年3月10年点検

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 戸髙

担当エリア:福岡全域、下関エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須



社長BLOG
スタッフBLOG

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00