【定期点検】北九州市小倉南区にて5年点検をさせて頂きました!

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの長江です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日のアフターブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【 小倉南区 匿名希望様 】
5年目点検

本日、小倉南区にて5年目点検をさせて頂いております。
塗装から5年経過しております!しっかりと見てまいります。

陸屋根

5年前は、期待耐候年数 15~20年(暴露環境推定耐用年数 11~14年)の耐久力を持つ【水性形一液屋根用防水遮熱ピュアアクリル系上塗材】を使用しました。

EC-100PCMは、伸縮率約600%の伸びる塗膜により建物を雨漏りから守る屋根用塗料です。

また、屋内の温度上昇を抑える遮熱性と長期間建物を守り続ける耐候性を兼ね備えた高い機能を有する塗料です。

 





塗膜にひび割れが見られ、部分的には御施主様が手直しをされておりました。
次回塗装時には、本格的な防水塗装をお勧め致しました。

サイディング壁

5年前は、期待耐候年数 10~12年(暴露環境推定耐用年数7~9年)相当の【水性形一液屋根外壁用シリコン系上塗材】を使用しました

シリコンフレックスは優れた低汚染性を持っており、耐汚染性に優れたセラミックが配合されています。
また、帯電しにくいという特性もあり、塗面には静電気でホコリなどが付着することがあるので、これも汚れにくさにつながります。
親水性の高い塗膜を形成することも特徴で水が付いた時に水滴にならず、膜を形成しますの一度付着した汚れを雨などで流れやすくする働きがあります。






チョーキング現象もなく艶も有り良好でした。


御施主様のご協力の元、5年点検も無事に終わりました。ありがとうございました。

次回点検は2023年10月となります。


よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 長江

担当エリア:小倉北区、戸畑区、若松区、八幡地区、その他近隣エリア

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00