【定期点検】下関市彦島西山町にて10年点検をさせて頂きました!

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの戸髙です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日のアフターブログに参りましょう!

【 下関市彦島西山町 I 】
10年点検




本日、下関市彦島西山町にてコロニアル屋根及びサイディング外壁塗装から10年後の定期点検にお伺いしました。 

塗装工事から10年となります、
細かく点検を行いました!


コロニアル屋根

IRグロス

水性形一液屋根外壁用ピュアアクリル系上塗材

期待耐候年数 13~17年(暴露環境推定耐用年数 9~12年)

IRグロスは遮熱効果を備えたピュアアクリル塗料で、屋根・外壁からの熱の侵入を防ぎます。
これは特殊顔料とナノセラミックの組み合わせで実現されており、
太陽光に含まれる近赤外線を効果的に反射することができる塗料となります!


施主様とご一緒に塗膜の剝離や膨れなどがないか確認してまいります。



屋根塗装

屋根塗装

屋根塗装


サイディング外壁

EC2000F


水性形一液外壁用防水ピュアアクリル系上塗材

期待耐候年数 13~17年

EC-2000は伸縮率600%と言われる優れた弾性を備えています。
通常の弾性塗料が対応できるひび割れは1mm程度と言われていますが、
EC-2000はその2.5倍に当たる2.5mmのひび割れにまで追随できるのです。
これだけ弾性が高いと、例えひび割れができても塗膜自体が割れることがないため、
効果的に水の浸入を防ぐことができます。


外壁塗装

外壁塗装

外壁塗装



付帯部塗装


弱溶剤形二液外壁用シリコン系上塗材 
期待耐候年数 13~16年

水性塗料にはない光沢感や、セラミック成分による低汚染性が特徴の弱溶剤形塗料です。
さらに、高い耐候性を有しており、様々な建物、部位に塗布が可能な万能型塗料です。




付帯部塗装

付帯部塗装

付帯部塗装




施主様のご協力で10年点検も無事終了。
10年前は築が浅く、シーリングの打ち替えをしませんでしたが、
次回の塗装の際はシーチングの打ち替えの必要性をお伝えさせて頂きました!
ご心配されておりました漏水に関しましては、
防水シートやお住まいの構造の説明をさせて頂き、
ご安心していただきました!

昨年倒れたベランダの柵のお見積りと屋根・外壁塗装のお見積り依頼を下さり、
誠にありがとうございます!
しっかりとご提案をさせて頂きます!

これからも毎年お伺いさせて頂き、経過をともに確認させて頂きます!
ご協力ありがとうございました。

次回の点検

次回…2024年5月11年点検

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 戸髙

担当エリア:福岡全域、下関エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ベストホーム株式会社ベストホーム株式会社

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須

 
 

屋根塗装・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら

【ベストホーム株式会社(プロタイムズ小倉南店)】

〒803-0279 福岡県北九州市小倉南区徳吉南1-1-16

【TEL】0120-05-8127

【FAX】093-383-9226

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00