【北九州観光に焼肉に乗馬に!盛りだくさんな近況報告】スタッフブログを更新しました! - ベストホーム株式会社

皆さまこんにちは、広報・営業事務の岩本です。
ブログをご覧いただきありがとうございます(*‘^’*)

今回もここ最近の出来事を振り返っていこうと思います!

先月末の話になりますが、プロタイムズ鹿児島中央店で広報・事務をされている拵さんが北九州に遊びに来てくれました!
プロタイムズ加盟店の中でも広報業務をされている方は少ないため、普段あまりできない業務の話などを色々お話しできる貴重な存在です✨

今回は完全プライベートなので、仕事の話はそこそこに2日間観光案内をさせていただきました。
初日は北九州と言えばお馴染みの門司港レトロへ!
ランチで瓦そばを食べました。

実は私も食べるのは5年ぶりくらいだったのですが、変わらぬ美味しさとボリュームに大満足でした!
お腹に余裕があればひつまぶしセットにしたかったのですが、少し早めのランチタイムだったこともあり断念しました。
今度食べるときはしっかり堪能しようと思います🔥

腹ごなしをした後は周辺のお土産屋さんや海峡ドラマシップなどをブラブラ。
夜はベストホームメンバーから藤野さんも加わり、3人で美味しいごはんを食べながら女子会をしました🍻
「せっかく北九州に来てくれるから」と食事代をご馳走してくださった社長に感謝です✨



他の会社のお話をゆっくり聞ける機会は滅多にないので、聞きたいことが多くて話が尽きませんでした✨

そして2日目は、まず小倉城の中や周辺を散策。
地元にいるとわざわざ小倉城の中を見ることなんてほぼないので、最後に見た時(30年近く前?)から展示内容など様変わりしていて案内している私も新鮮でした👀

お昼になって、この日は社長おすすめのオムライス屋さん「エッグストーリー」へ!
人気店と聞いていたのですが、この日も開店前にはすでに数組待っていました。

オムライスにかけるソースやトッピングも数種類から選べるようになっていて、
私は一番人気の「鮭マヨオムライス」にデミグラスソース、チーズトッピングを注文。



「カレーは飲み物」とたまに言われますが、こちらは飲めるオムライスです。
たまごはふわトロで、鮭の味もちゃんと感じられるのですがデミグラスソースと良いバランスでマッチしていました✨
好き嫌いが多いと言っていた拵さんも完食で、納得の味だったようです!
ちなみに付け合わせのスープとサラダも美味しくて大満足でした。
他の種類も気になるので、近いうちにまたリピートしようと思います!

ランチを終えた後は小倉駅周辺をブラブラしたりカフェでお茶をしたり…。
途中立ち寄ったクレーンゲームコーナーで、ノリと勢いで挑戦しゲットした景品がこちらです。



前からちょっと気になっていたハルウララのぬいぐるみが、まさかの4回でゲットできて大興奮!
また私のコレクションが増えてしまいました。

そうこうしているうちに拵さんの新幹線の時間が近くなってきたので、改札までお見送り🚅
全然スマートに案内をできなかったので申し訳なさもありますが、久々に拵さんと会ってたくさんお話しができ楽しい2日間でした!
今度は私が鹿児島に遊びに行こうと思います🚅✨

話は変わり、お次は3か月に一度の会社での食事会です!
なんと今回は高級焼肉食べ放題&飲み放題!!



肉・肉・肉!!最初から最後までとにかく肉!!!
厚切りの牛タンにはボルテージが上がりっぱなしでした。

何枚食べても一口目の感動が続く美味しさ…✨
塩すら美味しかったです。
満足度はこのお二人のお腹を見ていただければおわかりかと思います。



今月で入社して3年経ちましたが、会社の食事会がもはや親族との外食に近い感覚になりつつある今日この頃です。
次回の食事会も存分に楽しめるよう、しっかり仕事に励みます!

またまた話は変わり、最後に乗馬と推し活の近況を少し。
相変わらず週1ペースで乗馬クラブに通い、朝から厩舎作業、昼前から騎乗練習をしています🐴



まだまだ姿勢や指示の出し方などできていないところのほうが多いですが、
たまに「馬とリズムが完全に合ってる!」と思える瞬間もあり、そのときは最高に楽しくて気持ちが良いです✨

乗馬は自主練習ができないスポーツなので、
家ではYouTube動画を観たりAIに聞いたりして研究する日々です。



写真を見せるだけで詳しく解説してくれるので、本当に便利な世の中になりました。

そして最近は乗馬後に馬たちへニンジンをあげるのが楽しみのひとつになっています🥕
ニンジンを目の前にするとほとんどの子が目の色を変えてくるので、指ごと噛まれないように要注意です。
(でも基本的にみんな賢く器用なので、こちらがヘタをしない限り心配はなさそう)
中には「こっちによこせ」と言わんばかりに馬房の壁を前脚で蹴ってアピールしてくる子も👀



こういった時間や乗馬を通して、段々とそれぞれの馬たちの性格や癖なども見えてきて、さらに愛着が増してきています✨

そして推し活の熱量もマシマシな日々です🔥
ここでコレクションの一部を一挙ご紹介します!



ラウンドワン限定・ゴルシのちょこがけマスコットはあっという間に姿を消すことが予想できたので、
入荷当日の仕事終わりに100円玉を大量に準備して突撃しました。
奇跡的に1個だけ残っていて、悪戦苦闘しつつもなんとかゲット!もう二度としたくないです。

同じく発売当日コンビニに走ってゲットした一番くじのキーホルダー。
サクッとお目当てのものが出てくれたので、こちらは深手を負わずに済み一安心です。
翌日売り場を覗くと最初から無かったかのように一つも残っていなかったので、競馬ファンの並々ならぬ熱量に圧倒されました。

そしてサラブレッドコレクションのマスコット達が徐々に増えてきたので、大きめの子たちをゲート風収納ケースへ。
数が増えるとなんだか可愛さもマシマシです。
現役馬で一番の推し馬である、ロブチェンのマスコットが早く出てくれないかなとめちゃくちゃ期待しています。

以上ここ最近の出来事でした!
来月はさらに馬づくしのご報告になるかと思います🐴

 

 

 

お気軽にご相談ください

    簡単!10秒でお見積依頼


    ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
    ※必須の項目は必ず入力してください。

    希望内容

    お名前 ※必須

    ご住所 ※必須

    ご希望の返答方法

    お電話番号

    メールアドレス


    屋根塗装・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら

    【ベストホーム株式会社(プロタイムズ小倉南店)】

    〒803-0279 福岡県北九州市小倉南区徳吉南1-1-16

    【TEL】0120-05-8127

    【FAX】093-383-9226

    お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
    お問い合わせください

           
    お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください            

    しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
    電話お問い合わせ年中無休
    営業時間 9:00~18:00