【練習は大事!練習は裏切らない】社長ブログを更新しました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 【練習は大事!練習は裏切らない】社長ブログを更新しました!

先日行われた『北九州マラソン2020』に、出場してきました!
私は長距離を走るのは好きではなく、マラソンは正直嫌いなスポーツです。
友人に誘われOKを出したものの、本番が近づくにつれ、走りたくないなという気持ちでいっぱいでした。

 

 

マラソン当日は、なんと雨天。
一度も練習をせず人生初マラソンが雨…

初心者にはたまらない過酷なコンディションとなり、気分は更に…。

 

 

しかし開始時間が近づくにつれ人が増え出すと、もうあとには引けない状況から、

普段経験しようとしない分野のせいか、楽しみと不安が入り混じったなんとも言えない感情でした!

 

 

人気マンガ『スラムダンク』の一番好きな『三井寿』を着て出場!
彼のキャッチフレーズは『あきらめの悪い男、三井寿』。

これにあやかりましたが…

練習もせず人生初マラソン+雨天に心が負けてしまい、中間地点でリタイア…

結果ハーフマラソンでした。

 

 

普段のバスケットだけでは全然ダメでした。


『練習は裏切らない』という言葉がありますが、やはり練習は大事ですね!
周りには今日の為に練習をしてきた方、御年配の方、

お子さんなど老若男女色々な方々が参加しておりました。
マラソン嫌いな私ですが、この光景を見てるだけでもすごく新鮮な気持ちになり、

小学生が書いた絵もすごく胸にくるものがありました!

しかし、中には走りたくてたまらないのに落選した方々もいる中で、

練習もせずリタイアした私はすごく失礼な結果であり申し訳ない気持ちになりました。

 

持論ですが、取り組むということは気持ちがすごく重要で、

生半可の気持ちで取り組んでも良い結果は生まれないと思っています。
仕事も同じで本気で考えて実行して初めて、達成感や次のステップに進むものだと思います。

いつになるか分かりませんが、もし次また出場する際にはしっかりと練習をし、

恥じない結果を残したいと決意しました‼︎

 

 

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00