TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【緊急事態宣言を踏まえて】社長ブログを更新しました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 【緊急事態宣言を踏まえて】社長ブログを更新しました!
4月になりサクラの咲く素敵な季節ですが、とうとう緊急事態宣言が発表されました。
『春になり暖かくなってきたら、コロナウイルスも終息に向かう』と言われていたような気がしますが、
もはや世界中に蔓延し、いつ治まるのかもわからず、
見えないウイルスに脅かされ、全く未来が見えない状況になっております。

 

 

この状況で私達一人一人のできる事は、
身近な家族・友人や会社の仲間に感染させないようにする為、
まず自分自身がかからないようにする意識と日々の行動が大切だと思います。

コロナウイルス蔓延が及ぼす経済の影響は、戦後最大の危機と言われております。
私共のリフォーム業界は直接制限はされてはいませんが、検討をしていた建物修繕の優先順位は生活をして行く上で後回しになり、
御客様からは家に来ることもあまり良い反応では無く、工事の延期など影響は確実に出てきております。
この緊急事態宣言が1ヶ月で終わるとは考えにくく、収束に向かうのが夏の暑い季節なのか、年内中なのか、
年を越すのかは今現時点では誰にも完全にわからない状況です。

ただ一つ言える事は、コロナウイルスは必ずいつか収束に向かいます。
そして自粛するこの時期を利用して、
普段は忙しくできていなかった事・知識や技術など自分自身のスキルアップなど、この自粛のタイミングを有効に活用し、
収束した時には今以上の行動ができるように準備すべきだと思います。

 

 

そこで私共ベストホームは以前から計画をしていた、
『本社 ショールーム化に伴う地域密着企業で地域貢献』に先日踏み切りました。

経済が悪化している状態で、この決断はもしかしたら間違っているのかもしれません。
しかし、今の2階にあるわかりにくい事務所にも御客様が来ていただき、その数も年々増えております。
また、運送会社の方々に2階事務所へ塗料缶を届けてもらい商品や缶数を確認し、
工事が始まるタイミングで職人さんに取りに来てもらっています。
重たい塗料を2階へ運び2階から運ぶ事は誰もが大変な作業であり長年悩んでいた事でした。
働くスタッフが輝く場所で仕事を、新しいスタッフが入社したいと思えるような会社へ、など他にも移転理由はあります。
この自粛の状況ではありますが、工事中の建物が少なく比較的時間に余裕があるタイミングを有効活用し、
通り沿いの場所・みなさんの目に止まる場所へと本社移転させて頂きます。

経済が悪化しており色々な業界が業務の規制をされている状況です。
そんな中ベストホーム本社移転の工事をして頂いたり、ショールーム事務所に必要な物の購入など、
この苦しい状態を業種関係なくみんなで乗り越え、そしてコロナウイルスが収束した時に、
何千万円もする御客様の大切なお住まいを守る塗装のお手伝いがしっかりできるようなお店作りをしていきます。

 

 

今年もキレイなサクラが咲いており、
それと同時に今から先の見えない不安と苦しい時期になります。
来年の春にはキレイなサクラを思う存分満喫できるように、
みなさんでこのコロナウイルスを乗り越えましょう。

 

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00