9/8(水)小倉北区金鶏町にて7年点検をさせて頂きました!

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの長江 勇太です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 小倉北区金鶏町 S様 】
7年点検







本日、小倉北区金鶏町にて屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装から7
年後の定期点検にお伺いしました。 

塗装工事から7年になります!しっかりと細かく点検を行いました!




■ コロニアル屋根
の点検

7年前は、13~15年相当の耐久性を持つ【水性系一液屋根外壁用遮熱ピュアアクリル系上塗材
】を使用しました。

IRグロスは、お屋根に塗布することで防汚性・耐久性・遮熱効果を発揮します。塗料に含まれている、特殊顔料とナノセラミックが太陽光に含まれる近赤外線を効果的に反射することにより、熱の侵入を防ぎます!また、
防汚性にも優れており、遮熱効果の低下を防ぐことができます。

お屋根は常に紫外線が当たり雨風の影響を特に受けていますので、塗膜にも変化が出ているかもしれません。
そのため、塗膜の膨れや浮き、はがれ等がないかをしっかりと点検していきます。





塗膜に剥がれもなく塗装後7年経ちましたが、とても良好でした。



■ サイディング壁の点検

7年前は、10~15年程度の【水性形一液屋根外壁用ピュアアクリル系上塗材】を使用しました。

アーマフレックスは、紫外線に強く高い耐久性を誇ります!また、高い光沢と鮮映性を持ち、美しい仕上がりになることにも定評があります!

塗膜の膨れや浮き、はがれ等がないかをしっかりと点検していきます。






塗装後7年が経過していましたが、良好でした。



天井の点検

当時、軒裏天井には透湿性と言って、防カビ・アク止め、湿気を逃がしてくれる効果がある「弱溶剤形一液内外壁用アクリル系上塗材 」と言う塗料を使用しています。


軒裏天井の点検は主に、雨漏りのサインである雨ジミ跡がないか、塗膜の浮き・膨れなどがないかを重点的に点検していきます。





塗膜のはがれやシミ跡もなく異常ありませんでした。
水漏れの心配もないですね。


■軒樋の点検

軒樋には、【弱溶剤系シリコン樹脂】の塗料を使用しています。

軒樋は屋根や外壁のように日中、日がよく当たる部分にありますので、お住まいの外壁やお屋根の塗料と同程度の耐久性を持った塗料を標準仕様でご案内をしています!

早速塗膜の浮きや剥がれがないか確認していきました。






塗膜のはがれや浮きなどもなく、まだまだ良好でした。


コーキングの点検

このまま外壁目地のコーキングの状態を確認していきました。

コーキングは外壁からの雨漏りを防ぐため、さらに地震の揺れを吸収する役割をもっています。

外壁塗装工事の際は必ずと言ってよいほどコーキングの施工も行っています。

よく、外壁塗装のメンテナンスは新築、塗装工事から約10年と言われていますが、実はこのコーキングの劣化が10年ほどで現れるためそのように言われているのです。

コーキングが劣化していると、お家の劣化が進んでしまいます。

さらにひび割れや剥離が発生していると、コーキングと外壁の間に隙間が発生することになりますので、雨水が侵入して雨漏りに繋がることもあります。

そのため、コーキングの剥離(はくり)やひび割れ、破断などがないか点検していきました。




コーキングの上から塗装している塗膜自体も問題無く、コーキングの柔らかさも残っておりますので全く問題ありませんでした。


この他にも付帯部の点検を行い、今回の7年点検が無事に終了いたしました。

塗装工事から7年後でしたが良好な部位が多かったです!

これからも毎年定期的にお伺いさせていただきます!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次回は2022年の9月に行う8年点検です。

定期点検のご協力をいただき、ありがとうございました!
また、定期点検について詳しく紹介しているページがありますので、是非ご覧ください。
【ベストホーム塗装工事後のアフターメンテナンスについて】






いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

長江 勇太

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00