10/5(火)遠賀郡岡垣町にて1年点検をさせて頂きました!

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの戸髙太一です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 遠賀郡岡垣町 匿名希望様 】
1年点検






本日、遠賀郡岡垣町にてガレージ屋根・サイディング外壁塗装から1年後の定期点検にお伺いしました。 

塗装工事から1年後だから塗膜に問題はないとは限りません。

最初の点検がとても重要になりますので、
お客様と一緒に細かく点検を行いました!



■ サイディング壁の点検

1年前は、12~14年の耐久性に優れたアステックペイントの【水性形一液外壁用上塗材】を使用しました。

この塗料の特徴はハイグレードなシリコン塗料に分類され、シリコン塗料は価格と機能のバランスが良いと言われており、

とはいえ、外壁は常に紫外線が当たり雨風の影響を受けていますので塗膜にも変化が出ているかもしれません。
そのため、塗膜の膨れや浮き、はがれ等がないかをしっかりと点検していきました。




塗膜に浮きやはがれもなくツヤもあり、とても綺麗な状態でした。


■天井の点検

当時軒裏天井には透湿性と言って、防カビ・アク止め、湿気を逃がしてくれる効果がある「マルチエースⅡ-JY」と言う塗料を使用しています。

軒裏天井の点検は主に、雨漏りのサインである雨ジミ跡がないか、塗膜の浮き・膨れなどがないかを重点的に点検していきます。




塗膜のはがれやシミ跡もなく異常ありませんでした。
水漏れの心配もないですね。


■シャッターボックスの点検

シャッターボックスには、マックスシールド1500‐Siと呼ばれる2液タイプのシリコン塗料を使用しています。
一般的に付帯部には1液型のシリコン塗料やウレタン塗料を使用されることが多いですが、
シャッターボックスは屋根や外壁のように日中日がよく当たる部分にありますので、お住まいの外壁やお屋根の塗料と同程度の耐久性を持った塗料を標準仕様でご案内をしています!
早速塗膜の浮きやはがれ、へこみなどがないか確認していきました。




塗膜のはがれや浮きなどもなく、問題ありませんでした。


■破風の点検

破風には、マックスシールド1500Si‐JYと呼ばれる2液タイプのシリコン塗料を使用しています。
一般的に付帯部には1液型のシリコン塗料やウレタン塗料を使用されることが多いですが、
破風は屋根や外壁のように日中日がよく当たる部分にありますので、お住まいの外壁やお屋根の塗料と同程度の耐久性を持った塗料を標準仕様でご案内をしています!
早速塗膜の浮きやはがれ、へこみなどがないか確認していきました。




塗膜のはがれや浮きなどもなく、問題ありませんでした。

■屋根の点検

今回のガレージ屋根には板金屋根が使用されていました。
1年前は、12~14年の耐久性に優れたアステックペイントの【遮熱金属屋根用塗料】を使用しました。

この塗料の特徴は従来のシリコン塗料を凌ぐ耐候性と特殊無機顔料の使用による遮熱性などの上塗材に求められる機能と「防錆力」「付着力」など下塗材に求められる機能を同時に発揮する、下塗り兼用の遮熱上塗材。


とはいえ、屋根は常に紫外線が当たり雨風の影響を受けていますので塗膜にも変化が出ているかもしれません。
そのため、塗膜の膨れや浮き、はがれ等がないかをしっかりと点検していきました。




塗膜に問題はありませんでした。
屋根本体もへこみや折れもないのでばっちりです!


この他にも付帯部の点検を行い、今回の1年点検が無事に終了いたしました。
塗装工事から1年後ということもあり、塗膜の異常はありませんでした。

これからも毎年定期的にお伺いさせていただきます!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次回は2022年の10月に行う2年点検です。

定期点検のご協力をいただき、ありがとうございました!
また、定期点検について詳しく紹介しているページがありますので、是非ご覧ください。
【ベストホーム塗装工事後のアフターメンテナンスについて】







いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

戸髙 太一

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00