TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

10月16日(土)北九州市小倉南区中曽根での屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装工事をさせて頂いてます!(6日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 10月16日(土)北九州市小倉南区中曽根での屋根塗装・外壁塗装・付帯塗装工事をさせて頂いてます!(6日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 北九州市小倉南区中曽根 I様 】
屋根塗装
・外壁塗装・付帯塗装



本日は、外壁塗装の上塗り・軒天塗装2回目・付帯塗装をさせていただいております!

まずは外壁塗装の上塗り状況になります!

昨日の問題の答えですが…。



外壁のお色は、ウィザードコッパーとなります(*^^*)

グレーとブラウンを混ぜたようなお色です。




塗りたては右のようなお色ですが、乾くと左のような仕上がりになります。

たっぷりと塗布し、塗膜をつくってまいります!





 






雨戸は外して雨戸裏の外壁部分も同じように塗装してまいります。





樋裏やタンク・室外機裏もしっかりと塗布してまいります。



こういったサイディングの割れは、職長さんの経験のもと都度打合せをし、既存の肌にあった補修をして塗装します。

今回はコーキングでの補修となりました。



ケレン後にプライマーを塗布。



コーキングを入れます。



割れて肌が露出していた部分は塞がりました。



他の外壁部分と同じように下塗り・中塗りを終え、本日上塗りが終わりました。



少し離れると、目立ちにくくなりました。

つづいて付帯塗装になります!





付帯部のケレン状況です。表面を滑らかにし、塗料がしっかり付着するようにしてまいります。



ケレン後になります。



塗装してまいります。付帯部にも、お屋根や外壁と同じように耐久性のある塗料を使用させていただいております。



奥の方は現場で「ケレン王子」と呼ばれておりました 笑

ケレンといえばMさん!ケレンにはこだわりがあるそうです。



いいでしょ、この感じ…(*^^*)



こうやって毎日、職人さんをあらゆる角度から撮影しております。



細かな所は小さな刷毛で丁寧に仕上げていただいております。

Sさんの刷毛塗りは、いつみても丁寧です。みなさん黙々と丁寧かつ無駄なく施工されてますが、この職長Sさんの指示の出し方も良いのだと感じます。

施主様も毎日の施工を見ていて、「本当に毎日丁寧にしていただいて、皆さん礼儀正しくて感じがよいですね。」と、毎回お褒めの言葉をいただいております(*^^*)



残念ながら天気が持ちそうになかったので、お屋根の上塗り2回目は中止させていただいております。


明日は、お屋根の上塗り2回目・付帯塗装を予定しております!


よろしくお願いします!!


行橋・小倉南区現場担当 嶋川




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00