TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

11月2日(火)豊前市下河内にて外壁塗装・付帯塗装工事をさせて頂いてます!(11日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 11月2日(火)豊前市下河内にて外壁塗装・付帯塗装工事をさせて頂いてます!(11日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 豊前市下河内 T様 】
外壁塗装・付帯塗装

本日も、木壁の塗装をさせていただいてます!



3度目のウォルナット…。だんだんとしっかりとお色がついてまいりましたね(*^^*)



反時計回りで進めてまいりました、ここが最終地点です。Nさん、お疲れ様でした!

それでは3度塗り後の木壁をご覧ください。































だいぶしっかりと入りました。

1面だけ4度塗りしてもなかなかお色が浸透してくれません…。






職人さん曰く、考えられる原因は3つあるそうです。

①今回の施工以前に、クリヤ塗装などの吸い込まない塗装が施されていた。
②塗料缶の底に顔料が沈殿している。
③既存の色に対して材料の色が薄い。

②は、キシラデコールは専用の攪拌棒でよく攪拌し、缶を振ってから使用しないと顔料がすぐに沈殿してしまうとのこと。

しかし今回は①~③の条件をクリアしているので、この1面だけがのらない原因がわかりませんでした。

しかしNさんはめげずに塗ってくださっております!


こうやって現場での職人さんの悩みを解決の方向へ一緒に考えるのは現場管理として大切なこと。

ただ『塗装しといてください』と言って、現場ほったらかしの現場管理はザラにいますけど。

品質向上のためには現場管理側も職人と同様に学ぶことが大切だと、ベストホームは思っております!



明日は、白壁の塗装を予定しております!

よろしくお願いします!


行橋・小倉南区現場担当 嶋川




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00