TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

11月9日(火)豊前市下河内にて外壁塗装・付帯塗装工事をさせて頂いてます!(17日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 11月9日(火)豊前市下河内にて外壁塗装・付帯塗装工事をさせて頂いてます!(17日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 豊前市下河内 T様 】
外壁塗装・付帯塗装




本日は、基礎塗装をさせて頂いております!!




いよいよ基礎塗装、塗装工事の最後の塗装となります!!

基礎には基礎用の塗料「ベースガード」を塗布してまいります!!



ベースガードの用途は一般的な塗料とは異なり、コンクリートでできた基礎を防護することを第一の目的として作られています。

コンクリートでできている基礎はアルカリ性なのですが、酸性雨が降ったり、空気中の二酸化炭素と結合すると、中性化が進みます。すると表面に細かなひびが入り、雨水などが浸入します。また、中性化が進むと内部にある鉄骨の被膜も消失してしまい、鉄骨の腐食が起こります。腐食した鉄筋は体積が膨張するので、表面のひび割れを促進してしまったり、剥離を引き起こしてしまうのです。建物の基礎が劣化すれば、それは即ち建物の性能低下を意味します。
ベースガードを塗布しておけば、ひび割れ、中性化から基礎部分を守ることができます。













Nさんが基礎を塗装している間に、仕上がっている所の検査をしてまいります。

Nさんご本人でも既にチェックをされていましたが、私も今のうちに…。





検査では、ライン出しの美観や、塗料がほかの場所に付いていないか、打合せ通りの施工をされているか等を確認してまいります。





 



手直し箇所には目につくようにテープを貼り、職人さんが手直しを行います。





大きなお屋敷の割には手直し箇所が少なく、Nさんの施工の丁寧さがわかりますね(*^^*)

明日は、現場はお休みとなります。

次回は、完了検査・手直し・清掃を予定しております!

よろしくお願いします!






いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴


ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00