【工事】12月13日(月)京都郡苅田町葛川にて外壁塗装・リフォーム工事をさせて頂いております。(8日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】12月13日(月)京都郡苅田町葛川にて外壁塗装・リフォーム工事をさせて頂いております。(8日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、小倉南区・行橋・豊前・京都郡・担当のベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 京都郡苅田町葛川 N様 】
外壁塗装・付帯塗装・コウモリ防除工事・ポリカ屋根交換工事




本日は、谷板金取換工事・外壁の中塗り・木天井の上塗り1回目をさせて頂いております!






実は屋根の谷板金が腐食して6ヶ所ほど穴があいておりました。

谷板金は雨水を集めて雨樋へ水を流す役割があり、穴があいているとそこから水漏れし、最悪の場合は雨漏れにつながります。

施主様に報告、足場がある今のうちにということで、取換工事となりました。

高所点検カメラで事前に撮影はしていたものの、実際に足場が建ち、間近で見ると新たな問題が発生することもあります。

施主様からすると、塗装以外でこういった急な思いがけない出費は抑えたいものですよね。
高所点検カメラでの撮影もですが、ベストホームの今後の課題となりました。



谷板金をめくると、ルーフィングシート(防水シート)があります。
幸いこのルーフィングで雨漏れは防げておりました。

瓦は谷板金の近くを2列くらい外し、取換を行います。瓦止めがされてある場合や棟が絡む場合は、復旧に費用がかさみます。



新しく谷板金を据えました。



瓦を元に戻してまいります。





瓦止めのコーキングを行い、復旧完了です。

板金に足跡がついたままでしたので、綺麗に拭き上げようとしましたが、瓦止めのコーキングがまだ固まっておらず瓦の上を歩けないので、コーキングが固まり次第、私が責任を持ってお掃除させていただきますね(*^^*)

その他にも、割れている瓦を差し替えてくれたり、予備瓦がなかったので予備瓦を準備してくれたりと、大工のSさんのお心遣いにいつも本当に感謝です。

続いて塗装工事にまいりましょう!



塗装工事は本日、外壁の上塗り1回目(中塗り)になります。

配線廻りや外壁の隅は刷毛で丁寧に塗布していただいております。

ロックバンドボーカリストのOさん、今年は本業の塗装が忙しくてライブができなかったそうです^^;
コロナもありましたしね…。

Oさん、本日とある理由でヤッケを失いました…笑



色んな所に引っ掛けてヤッケがもうボロボロのSさん、こちらのヤッケも時間の問題…。

いつも難易度の高い現場ばかり依頼しているので、うちの経費でヤッケをクリスマスプレゼントしたいくらいです^^;











上塗り1回目ということで、こちらのお色は仕上がりと同じ塗料で塗布してまいります。
お色がつきましたので、施主様に確認していただきました。
お渡ししたカラーシュミレーションがどの程度近づけているかも見ておきたかったので、ご一緒に確認させていただきました。





木天井も上塗り1回目を終えました。

前回のクリアー塗装かニスが残っているため、ムラが出ることを職人さんと施主様とでお話しをしていただき施工を進めさせて頂いております。

明日は、軒天上塗り2回目。外壁上塗り2回目を予定しております!

よろしくお願いします!

行橋・豊前・京都郡・小倉南区 現場担当 嶋川




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!




※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00