TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】12月17日(金)京都郡苅田町葛川にて外壁塗装・リフォーム工事をさせて頂いております。(12日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】12月17日(金)京都郡苅田町葛川にて外壁塗装・リフォーム工事をさせて頂いております。(12日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、小倉南区・行橋・豊前・京都郡・担当のベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 京都郡苅田町葛川 N様 】
外壁塗装・付帯塗装・コウモリ防除工事・ポリカ屋根交換工事




本日は、塗装工事・コウモリ防除工事をさせて頂いております!

......冷えますねぇ。



塗装工事、本日は付帯塗装になります。一言で付帯と言っても沢山の種類があります。
塗装をされたことがある方はピンときますが、初めて塗装をされる方は「付帯って何?」って所から入りますよね ^^;…


塗装工事でいう付帯とは、屋根や壁に付属している物を言います。
屋根に例えますと、破風・鼻隠し・雨樋・屋根板金・軒天などが付帯になります。
壁に例えますと、雨樋・雨戸やシャッター・庇・帯などが付帯になります。

上の写真が雨樋になります。

詳しい付帯紹介は今後、ブログでご紹介する予定ですのです。塗装をお考えの方のご参考になれればと思います(*^^*)



こちらは下処理になります。



換気フードも付帯になります。フード内も丁寧に施工していただいております。

この写真、引きで見てみましょう。



実はこんな態勢で施工されてます。

時々ですが、お客様の中には塗装って誰でもできるとか、簡単とか思っている方がいらっしゃいます。

ハッキリ申しますが…できませんよ。



刷毛でフリーハンドで真直ぐライン出しなんて…。
もう何年目かもわからないOさんでさえ、まだ塗り物をさせてもらえてないんです。

今日はSさんが不在の時間だけさせてもらえてますが…手直しになりました(T_T)
センスも必要のようですが、その他にも沢山の経験と知識が必要なのです。

ただ塗ればいいのでは無いのです。職人は、プロです。



つづいてコウモリ防除工事になります。

本日は屋根裏の薬剤散布。薬剤と言っても植物性の人体に影響のないものです。
ヒノキやハッカに少し消毒を混ぜているので、少し独特な臭いがしますが耐えれないほどではない感じでした。





まずは糞や鳥が運んできた草などを清掃します。





清掃後になります。

続いて薬剤散布。





四方八方に向けて散布していただいております。

施主様お立合いのもと、無事に薬剤散布を終えました。

本日はとても風が強く、3時頃から雪も降ってまいりましたので、コウモリ防除工事の外工事は午後で中止させていただきました。

塗装工事の方は、塗り物は中止し、壁の塗装をする際に外した付帯などを戻したり、できる範囲のことを進めていただきました。

明日は、塗装工事のつづき・夕方から2階廻りの完了検査を予定しております。

よろしくお願いします!

行橋・豊前・京都郡・小倉南区 現場担当 嶋川




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!




※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00