【工事】12月24日(金)北九州市小倉南区舞ケ丘にて住宅リフォーム工事・塗装工事・外構工事をさせて頂いております!(34日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】12月24日(金)北九州市小倉南区舞ケ丘にて住宅リフォーム工事・塗装工事・外構工事をさせて頂いております!(34日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 北九州市小倉南区舞ケ丘 F様 】
住宅リフォーム工事・塗装工事・外構工事




本日は、塗装工事・クロス工事・外構工事の4本です!!

まずは塗装工事から。



屋根塗装 上塗り2回目は朝露が乾く午後からの塗装を予定しておりましたが、午後からお天気が悪くなり雨が降ってきましたので、屋根は中止になりました(T_T)



午前中は雨戸塗装をさせて頂いております。



雨戸は吹付けで塗装を行います。雨戸は吹付けの方が刷毛目が出なくて艶の仕上がりが美しいです。









ニンバスにホワイトが本当に似合いますね~。

明日は午後から検査になりますので、検査前手直しになります。



こちらはライン出し。綺麗な直線になるように丁寧に直されております。

明日の塗装工事は、ベランダ床・その他付帯・手直し・清掃・検査になります。
基礎塗装は足場解体後の27日(月)・午前中を予定しております。



つづいてクロス工事です。

本日は、脱衣所・LDK・クローゼット内になります。

写真は脱衣所になります。クロス一つ替えるだけで気分が変わりますね~。



クローゼットも仕上がりました。こちらは職人さんお任せになります。



嶋川さん、この3色の配置決めてください…と職人さん。
施主様がどこでもいいとおっしゃったので私にふってきたNさん。
いやいやいや…ムリムリムリ…責任重いですわ…と、しっかりお断りしました(-_-;)

結局Nさんと施主様に決めていただきました。ホッ...。



左が玄関側になります。玄関から光が入るので、左に黄色を配置するとせっかくの黄色が白っぽく見えてしまうとのこと、黄色は一番奥に配置されました。



LDKは本日剝ぎ取りで終わりました。
明日、仕上がりますので少しご辛抱を…。

クロス工事は、明日のLDKのクロス貼付に加えて、日曜日に窓枠ダイノックシート替えを予定しております。



外構工事になります。

本日は、門扉とユニット門柱の取付になります。
お一人で黙々と…しかしながら確実に進んでおります。



大きな宅配ボックスがついたポストユニット。前入れ後出しになります。



門扉取付中。門扉は親子門扉になります。



取付け完了です! と~てもいい感じです!!

外構工事は、27日(月)にインターフォン取付け・カーゲート取付を予定しております。



つづいて大工工事になります。

大工工事、ラストは玄関増築部のシューズラック取付になります!



実は大工工事は17時過ぎから入るとのことで立ち会えなかったのですが、大工のSさんが取付けホヤホヤのお写真を送って下さいました!!



完成!! お洒落です!ブーツ何足分おけるんだろう…。
Sさん、ありがとうございます!!

きっと今頃、施主様と募る話でもされているのでしょう(*^^*)
この改修工事、施主様がこのSさんを気に入ってご依頼下さいました。
最後まで本当に良い仕事をしていただき、心より感謝いたします。

大工工事は、本日でクランクアップになります。お疲れ様でした!!


さーーーて、明日のF様邸の工事は…。

・塗装工事...屋根の上塗り2回目・付帯塗装・検査
・クロス工事..LDK貼付


の、2本です!!

よろしくお願いします!!

追記...足場解体の日時が最終決定しました!

今後の工事スケジュールになります。

※13日~27日頃 塗装工事 (基礎は解体後)
・17日     大工工事 LDKドア取換え
※20日~21日  左官工事 玄関タイル貼り(変更になりました)
・22日~25日・26日  クロス工事 玄関から仕上げ
※24日     大工工事 玄関シューズラック取付
・22~24日   外構工事 駐車場ゲート柱設置まで
※26日     9時~ 足場解体
・27日     外構工事 朝一で駐車場ゲートウィング取付+インターフォン取付
・27日     完工

良い天気が続きますように!!!

よろしくお願いします!

行橋市・京都郡・小倉南区現場担当 嶋川




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00