【工事】1月10(月)北九州市小倉南区朽網東にて外壁塗装工事をさせて頂いております!(6日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】1月10(月)北九州市小倉南区朽網東にて外壁塗装工事をさせて頂いております!(6日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 北九州市小倉南区朽網東 E様 】
外壁塗装工事




本日は、養生の続き・外壁塗装下塗り・軒天上塗り2回。夕方からは中間検査をさせて頂いております!



塗物に入りましたので、お隣様のお車にもカーシートをさせていただきました。

ご協力ありがとうございますm(__)m

まずは養生から。




養生は塗装の仕上がりを左右すると言われるほど大切な工程になります。
養生とネタ場が綺麗な職人さんは、仕事が丁寧と言われています。



シャッターは錆止めの後に丸ごと包まれます。



玄関も汚れないようにしっかりと養生されました。





鉄部は昨日、錆止めを終えました。出ていた釘は全て打ち直していただいております。







サイディングの下部の欠けは、シーリングを薄く塗って欠けが広がらないようにしていただいております。





カビ発生部には、バリアーをたっぷりと塗布していただいております。





軒天には、通気性の良いマルチエースⅡJYを使用。上塗り2回塗布完了致しました。



続いて外壁下塗りになります。





下塗りはエポパワーシーラーを塗布。ローラーでたっぷりと塗布してまいります。

下塗りは、
下地と上塗り材を接着させるため必要となります。
下塗りを行わないと、早期の塗膜剝離に繋がってしまいますので、下塗り材もたっぷりと塗布させて頂いております。





左面が施工後、右面が施工前となります。





大小のローラーと、刷毛を使い分けて隅々まで塗布してまいります。

ベストホームでは、補修・錆止め・下塗りまで終わると中間検査を実施しております。

本日は、夕方から中間検査を行いました。



本日の中間検査は代表が同行。 手直しは、現場管理の目の前で行っていただいております。









大きな手直しもなく、バリアーの後の下塗りがはじいていた所を再度塗り込む程度でした。

流石、プロフェッショナルな職人さん達です。



給湯器の裏も綺麗に塗布していただいております。











アクセント面の下塗りは透明色で塗布していただいております。透明色の場合は、艶がでるまで塗布してまいります。

本日は、中間検査ということでご近所様にもご挨拶を行いました。
ベストホームでは工事の見える化に伴い、今工事がどの程度進んでいるのかなどをご説明させて頂いております。

明日は、天候次第ですが外壁上塗り1回目・付帯塗装を予定しております。

よろしくお願いします!


行橋市・京都郡・小倉南区現場担当 嶋川




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00