【工事】1月17(月)北九州市小倉南区朽網東にて外壁塗装工事させて頂いております!(10日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】1月17(月)北九州市小倉南区朽網東にて外壁塗装工事させて頂いております!(10日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 北九州市小倉南区朽網東 E様 】
外壁塗装工事




本日は、付帯塗装をさせて頂いております!



横樋の仕上げになります。艶が光に反射してまるで新品のようですね~。



四角い樋は、ローラーや刷毛を使い塗装してまいります。
職人さん曰く、丸樋の場合は刷毛で塗装すると鏡面のように仕上がるそうです。
使用する道具によって仕上がりが変わってくるので面白いですね。



樋バンドは外して、見えない所までしっかりと塗装されております。





ダクトカバーも同様に仕上げの塗装が行われました。





換気フードも仕上がりました。

つづいて屋上・ベランダ床塗装になります。

屋上 before


屋上 after


ベランダ① before


ベランダ① after


ベランダ② before


ベランダ② after


屋上とベランダ②はカビの発生が見られましたので、バリアー→プライマー→トップコートの順で塗布していただいております。

ところで屋上の物置は何処へ?と思っていると…。



足場へよけられておりました。よく担げましたね…。落ちないように縛られていました。
個人的には物置の天板が当初から少し錆びていたのが気になってたりします。
養生シートをすると余計に錆びるので養生はしておりませんが、うーん…うーーーん…うーーーーん…悩ましい…(-_-;)



上塗り2回目が終わった外壁は、足場の圧縮をかける際に傷などがつかないように紙を挟んでいただいております。

これをすることで、後の手直しを防げます。表面がツルツルした紙が最適のようです。
職人さんによっては、掃除用具のコロコロを使用する方もいらっしゃるそうです。

その他、本日は完了検査前および足場解体前の挨拶回りをさせて頂いております。
オミクロン株も増えているので、場合によってはインターフォン越しでのご説明をさせて頂いております。

明日は、付帯塗装の残り・手直し・清掃・15:30より完了検査検を予定しております。

よろしくお願いします!


行橋市・京都郡・小倉南区現場担当 嶋川




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00