【工事】2月4(金)小倉南区横代南にて屋根塗装・外壁塗装工事をさせて頂いております!(5日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】2月4(金)小倉南区横代南にて屋根塗装・外壁塗装工事をさせて頂いております!(5日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 小倉南区横代南 Y様 】
屋根塗装・外壁塗装工事



本日は、屋根下塗り2回目・付帯塗装をさせて頂いております!

まずは昨日の施工確認から。下塗り1回目後の屋根です。





下塗りで2缶半…かなり吸い込んだようです。

そして2回目。





塗装の基本は淵から塗布。地道な作業になります。



下塗り2回目が終わりました。まだ薄いようなので念のため3回目もいくことになりました。

しっかりと膜厚をつけて上塗り材の機能がしっかりと発揮できるように完璧な下地をつけてまいりましょう!!

職人さん、引き続きガンバです!!

つづいて付帯塗装になります。



シャッターBOXの上塗り1回目になります。

今回シャッター面は塗装しませんので、シャッター面のお色に限りなく近いお色を…と、シャッターBOXのお色は弊社代表が悩みに悩んで選びました。



ダクトカバーや樋も上塗り1回目を行いました。

付帯部の塗料には、「マックスシールドsi-1500」を使用。

特徴として、高耐候性・塗膜の劣化要因である、紫外線に対して強い耐候性を発揮します。

実はこの塗料は、もともと外壁に塗れる塗料なんです。外壁にも塗れる塗料を付帯部に使用するなんて、贅沢な感じがしますね~(*^^*)



施工中の職人さんを撮る職人さんの写真です。

工事後、お客様にお渡しする工事台帳の写真には、職人さんが撮った黒板付きの写真が使われます。



職人さんが撮った写真がこちら。写真上手ですよね。
施工写真は大切な工事の証拠になります。写真が揃っていないとメーカー保証が付かないこともあるので、職人さんと現場管理で毎日写真をチェックしております。
これがなかなか大変なんです…(T_T)



その他、水切りも上塗り1回目。





基礎はクラックの補修を行い上塗り1回目を完了。

基礎には基礎専用の塗料を塗布します。



塀は下塗り1回目を塗布しました。

これから所々にお色が付いてまいります。完成が楽しみですね~!

乾燥時間を必要としますので明日・明後日は工事はお休みします。

月曜日は、屋根下塗り3回目・外壁下塗り・付帯塗装を予定しております。


よろしくお願いします!


行橋・苅田・田川・小倉南区担当 嶋川 美鈴




いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00