TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】2月7日(月)小倉南区下貫の外壁部分改修工事をさせて頂いてます!(5日目)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【工事】2月7日(月)小倉南区下貫の外壁部分改修工事をさせて頂いてます!(5日目)

こんにちは!

北九州市の屋根塗装・外壁塗装の専門店、ベストホームの嶋川美鈴です!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!






※今回の新型コロナウイルスに対する弊社の考えと取組みとなります。クリックして一度お読みいただければ幸いです。





【 小倉南区下貫 K様 】
外壁部分改修工事




本日は、中塗り・上塗りをさせて頂いております!

先週はマスチック(柄付け)・下塗りを行いましたので、本日からお色をつけてまいります。

当初は補修部分のみの塗装の予定でしたが、職人さんのご厚意で面で塗装していただけることになりました。

なんという神対応…神集団。この方達に任せておけば間違いないと言われる職人さん達です。

 



下塗り完了後になります。Uカット補修の跡はどうしても出てしまいますが、中塗り・上塗りを重ねていくとあまり目立たなくはなります。

この補修跡は、施主様がこれまで少しずつ少しずつ改修工事を重ねてお住まいのメンテナンスをされてきた足跡のようなものですね。





中塗りの前に見切りのテープ養生の行います。

「見切り」とは、塗装する面としない面の境目や、色分け面の境目、出隅・入隅のことです。

真っ直ぐに貼って塗装することで綺麗なラインを出すことができます。




中塗りに入りました。



チリ取りという作業です。



ローラーでは綺麗に塗れない所、ローラーが入りきれない所などを先に刷毛で塗っていく作業です。





中塗り完了です。



まだ中塗りですが、既に補修部分がわかりずらいほど馴染んでおります。

中塗り・上塗りとたっぷりと塗布してまいります。

本日入っていた職人さん達は私は初めましての職人さん達でしたが、まぁ~笑う笑う、とっても明るくて楽しい職人さん達でした(*^^*)

ただ、作業を始めた途端に真顔で真剣に施工をされていて、ON・OFFのしっかりした職人さんだなと感じました。

また現場でご一緒したいですね~(*^^*)

明日は、午後より足場解体を予定しております。

よろしくお願いします!


行橋・苅田・田川・小倉南区担当 嶋川 美鈴





いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



※ベストホーム公式youtubeチャンネルにてコロナ禍での弊社の取り組みを載せさせて頂いてます!

ご覧いただき、チャンネル登録して頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/watch?v=1-a6tpbraYU

!!インスタグラムのストーリーにてその日の施工を動画で配信中!!




コチラも合わせてご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!社長ブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
必見!!ベストホームスタッフブログ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストホーム株式会社 Facebookページ!!!!
 
 
 

嶋川 美鈴

ベストホーム 株式会社
 

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00