【建設業界!】社長ブログを更新しました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 【建設業界!】社長ブログを更新しました!

先日、目を⁉耳を⁉疑うニュースが入ってきました。
皆さまもご存知かと思いますが、就職情報サイト『就職の教科書』が公開した『底辺の仕事ランキング』。
かなり批判が殺到しており、このニュースを見られた方もいるかと思います。

私が最も驚いたのは、就職を斡旋する側がこういった記事を紹介する神経です。
『考え方は変えられるが性格は変えられない』という言葉がありますが、会社のトップや企画運営側の『素』が出たのであろうと感じました。

 

その底辺色①に『土木・建設作業員』という記載があります。
その他の職業を見てみても、どれもなくてはならない職業ではないか…私はそう感じました。

確かに建築業は『きつい』『汚い』『危険』いわゆる3Kの仕事だといわれています。
しかし私共は職員さんの協力のもと、塗装やリフォーム工事を行う事ができ、お客様に喜んで頂き、会社が成り立っております。

暑くて寒い中の作業…かなり大変だと思います。
屋根裏や床下、外部や植木があり狭い場所での作業…汚れます。
足場や高所での作業、工具や塗料など取り扱い…危険です。

そんな『3K』といわれている建築業がなくなったらどうなるでしょう。
考えなくてもわかりますが、私達の生活にはなくてはならない存在であり、重要な職業のひとつなのです。

 

今、建築業界は『給料が良い』『休暇が取れる』『希望が持てる』新3Kに変わるべく国全体で改善の道へ進んでおります。
国土交通省は”2024年からの建設業への週休2日”を取り組む方針も発表しており、まだまだ遠い未来かもしれませんが建築業も明るい未来が待っています。

 

私にできる事は少ないかもしれませんが、多くの若者達が建築業で働きたいと思ってもらえる業界、ベストホームをそんな会社にしたいと改めて感じました。

 

前回のブログはこちら! →【塗装工事における検査】

 

この記事を書いた人

代表取締役 戸髙

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ベストホーム株式会社ベストホーム株式会社

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須

屋根塗装・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら

【ベストホーム株式会社(プロタイムズ小倉南店)】

〒803-0279 福岡県北九州市小倉南区徳吉南1-1-16

【TEL】0120-05-8127

【FAX】093-383-9226

【営業時間】9:00~18:00(大型連休除く)

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

       
お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください お住まいのお悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00