TEL 0120-05-8127営業時間 9:00~18:00

〒803-0279 北九州市小倉南区徳吉南1丁目1-16

【工事】4月18日(月)北九州市小倉南区湯川町にて屋根塗装・外壁塗装工事をさせて頂いております。(5日目)

  • HOME
  • ブログ
  • 現場ブログ
  • 【工事】4月18日(月)北九州市小倉南区湯川町にて屋根塗装・外壁塗装工事をさせて頂いております。(5日目)

みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの戸髙です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では早速、本日の現場ブログに参りましょう!

※弊社の感染対策について、ご一読いただけますと幸いです。

【 小倉南区湯川 M様 】
屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装工事

本日は、をさせて頂いております!

本日の作業

屋根塗装・鉄部ケレン、錆止め


屋根塗装 ケレン
鉄部の塗装の前にはケレンと言って、目粗しを行ってから錆止めを塗布して参ります!

屋根塗装 ケレン
汚れ、錆、旧塗膜等を落とし、塗料の密着を良くするための作業を行います!

屋根塗装 ケレン
錆止めの下準備が終えましたのでこれから錆止めを行って参ります!


屋根塗装 錆止め
錆止めは錆を抑える働きもありますが、下地と塗装を密着させる働きを持ちます!

屋根塗装 錆止め
錆止めを行って参ります!

屋根塗装 錆止め
錆止め完了です、これでお屋根の下塗りを行える状態になりました!


外壁塗装 養生・下準備


外壁塗装 養生
外壁塗装の下準備と言えば養生です!

外壁塗装 養生
外壁塗装の後に樋を塗装しますが、余計な塗料がつかないよう仕上がりを意識して養生を行って参ります!

外壁塗装 養生
錆止めを終えた個所にも外壁塗装の際の塗料がつかないように養生を行って参ります!


施工は下準備を終えて、明日から屋根塗装と外壁塗装の下塗りに入ってまいります!
よろしくお願いします!

 

今後の予定

次回…4/19(火) 屋根塗装・外壁塗装 下塗り


よろしくお願い致します!

この記事を書いた人

カスタマーフォロースタッフ 嶋川

担当エリア:小倉南区、京都郡、行橋、田川、その他近隣エリア

お気軽にご相談ください

簡単!10秒でお見積依頼

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※必須の項目は必ず入力してください。

希望内容
お名前 
※必須
電話番号 
※必須

お住まいのお悩み・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

エクスファイン艶消 エクスファイン艶消

しつこい営業のセールス、勧誘などは一切ございません。 無理にお名前やご住所などを伺うこともございません。 TEL 0120-05-81270120-05-8127
電話お問い合わせ年中無休
営業時間 9:00~18:00